パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

オマール海老で出汁を取ったラーメン!   路地裏のタパス イシオカ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日から始まりました2階、3階フロアの更新工事は順調に進捗しております。まずは解体からなのですが、こんなにも早く進んでいくものなのかと感心してみてしまいます。自分ができないことをさらっとやってのける担当の方々をずっと見ていたら、気持ち悪がられるのでこのへんで。笑

さて、珍しいラーメンあるから食べに行きませんかとお誘いいただいて伺ったのがこちらのお店です。路地裏のタパスいしおかさん。スペイン料理がいただけるお店ですね!

メニューをみてみると、ありました!なんとオマール海老で出汁をとったラーメンなんだそうです!オマール海老ってあのオマール海老ですよね?すごく贅沢なラーメンですね~!
ほかにも肉肉しいハンバーグとパエリアのランチもあったので両方をお願いしてシェアすることにしました!

まずは肉肉しいハンバーグが登場しました!フォアグラもつけることができましたが、今回はやめておきます。フォークとナイフで切り分けてみると確かに肉肉しいという表現がぴったりの肉質でした!一口いただいてみると、ごろっとした食感がすごい!そしてラム肉を使っていらっしゃるのかな?風味が独特でした!

久々にパエリアを頂きましたがどのくらいの期間食べてないんだろう。ものすごく懐かしく感じました。

そこにラーメンが登場しました!色合いがすごい!オレンジ色というか濃厚さがすぐにわかる色合いでした。まずはスープからいただいてみると、美味しい~!オマール海老の風味がしっかりします!麺もいただいてみましたが、いいですね~!

スペイン産の豚バラ肉を使用したチャーシューも美味しいです!

期間限定みたいなのでぜひお早めにご賞味ください!

路地裏のタパス イシオカ
広島市中区流川町5-19
082-248-6788

前回の路地裏のタパスイシオカさんの記事はこちら⇒ウニのパスタを恥ずかしながら独り占め!    路地裏のタパス イシオカ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら