そうだ!ふみちゃんがあったんだ!ふみちゃんに行こう!    ふみちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月31日の今日の広島は昨日に比べるととっても過ごしやすい気候になっています。秋がやってきていますね~!プールもだいたいのところが今日で終わりのようです。
朝方の涼しさが身に沁みましたね~!秋の味覚がかなり楽しみになってきました!

さて、昨日の夜少し流川の方面を通ることがありまして見てみるとほとんど人が歩いていませんでした。きっちりみなさん自粛がんばってらっしゃいますね~。早くピークアウトしてほしいですね!
そんななか、お昼にお好み焼きが食べたいな~と!やはり広島人ですからね、お好み焼き食べないとなんだかシャキッとしないんです。笑

でもどこが開いているかな、、、いろんな人に聞いてみるとありました!ふみちゃん!そうだ!ふみちゃんがあったんだ!広島一の繁華街流川の老舗のお好み焼き屋さんです。
名前に〇〇ちゃんと”ちゃん付け”するお店がとっても多いんです。

みなさん聞きつけてきていらっしゃるようでした!お好み焼き屋さんは換気抜群ですしね!もちろん鉄板の前に陣取ってお好み焼きをお願いします!
肉玉そばにイカ天をお願いしました!

目の前で焼き上げてくださるのを見るのもお好み焼き屋さんの楽しみの一つなんです。そうこうしていると焼き上がりました!ふみちゃんのお好み焼き!
これ見てください!おいしそうでしょう!私はこういうソースが薄めにかかっているのが好きなんですよ~!ソースの強弱を自分で調節することができますよね~!

ヘラで切り分けていただきます!めっちゃ美味しい~!たまらない美味しさです!ほんと美味しい~!

ふみちゃんのキャベツは手切りです。機械で切っているお店もありますが、私は手切りのほうが美味しく感じます。でも理屈はわかんないんですよね~。

緊急事態でも対策ばっちりされていますので、ノンアルコール飲みながらお好み焼き食べてみてください!美味しいですよ~!

ふみちゃん
広島市中区堀川町1-20
082-542-8777

前回のふみちゃんの記事はこちら⇒いつも一杯の人気のお好み焼き屋さんですよ~!  ふみちゃん

投稿者:若旦那 2021/08/31