ウニのパスタを恥ずかしながら独り占め!    路地裏のタパス イシオカ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月27日の今日の広島は朝からとってもいい天気です。昨日は結構肌寒かったですが、今日は少し暖かいかもですね~!
緊急事態宣言が宣言されて対象地域でない広島も少し空気が変わったような気がします。私自身もかわってきました。
そして、私の前歯も、、ミルキー噛んだらバキッっと音がして、、涙。

さて、少し前のことですが久々にスペイン料理を食べに路地裏のタパスイシオカさんに伺ってきました。この日はお昼過ぎから営業されていたので昼のみで伺いました。

お店に入って奥のテーブル席に座りました。この席いいですよね~!ドーム型の天井がいい雰囲気を醸しだしています。まずはビールで乾杯です。

まずは鶏肉のエスカベッシュをいただきます。いわゆる南蛮漬けですね!無類の南蛮漬け好きですから、これは外せません。ほどよく柔らかくてとっても美味しい~!酢の加減も素晴らしい~!

続いてサラダをお願いしました!一工夫も二工夫も加えられたサラダです。考えられているサラダがこれまたハチャメチャに美味しい~!食べてみてほしいです!

そして外せないのがアンチョビキャベツです!食べ始めたら止まらないやつですね~!塩昆布キャベツのスペイン版のようなイメージですね!

スペイン料理といえばやっぱりアヒージョでしょう!そして広島と言えば牡蠣!牡蠣のアヒージョがこれまた素晴らしい~!ニンニクの風味がきいていますね~!牡蠣もたっぷり入っています!最高でした!

ここでワインをいただこうということで、選んでいたら、、あらま!LUCEがありました!ということでいただいてみましょう!さすがスーパータスカン!とっても美味しい~!とがってないのがいいですね!

ワインにあうようにお肉をお願いしました!イベリコ豚と丹波のしめじとトマト煮込みです。マスカルポーネチーズが添えてありました。一緒にいただいてみると、チーズとトマトがとってもよくあいます!

LUCEをいただいている間にLUCENTEも飲んでみたいね~と話をしているとすぐに取り寄せてくださいました!こういうことをサラッとしていただけるのがありがたい!LUCEのセカンドみたいですが、ぜんぜん美味しいです!

美味しい赤ワインとなってくるとやっぱりお肉ですね!もう一品お肉をお願いしました!いい赤身ですね~!とっても食べやすい~!めっちゃめちゃ美味しいです!

最後はパスタをたべたいな~と言っていると、ウニのパスタを作ってくださいました。なんとウニをふんだんにつかったペペロンチーノを作ってくださいました!ペペロンは大好物です!ウニのうまみもたっぷりでていてめっちゃ美味しい~!

タパスのお店ですからお気軽にご利用いただけます。またパスタたべにいこ~っと。

路地裏のタパス イシオカ
広島市中区流川町5-19
050-5485-6718

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/04/27