パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

これがあの待ち焦がれていた焦がし焼きそば!    焦がし焼きそば 嬉一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

新しいラップトップを購入してからというもの、以前よりもかなり早くてめちゃくちゃ快適です。今までめっちゃ遅かったのでかなりイラっとくる感じだったのですが、もっと早く買い替えていればよかったです。涙

さて、以前から食べてみたいな~と思っていた焼きそばにようやく出会うことができました。お店の名前は焦がし焼きそば嬉一さんです。この焦がし焼きそばというフレーズを初めて目にした時から美味しそうだな~と思っていました。でもなかなか伺う機会がなくって、、、涙。
するとお昼ごはんに友人が誘ってくれました!ついに待ち焦がれた焦がし焼きそばをいただきます!

あれれ?私が知っている焦がし焼きそば嬉一さんの場所はもぬけの殻、、、あれ?なんと近所に移転されていたようです!でも歩いて1分もかからないくらいのところでした!

いい雰囲気ですね~!お店の方のこだわりを感じる外観です!

席についてメニューを拝見します。トッピングもいろいろありますね!から揚げやとり天などのサイドメニューも豊富!通常営業の場合はお酒をいただきながら、一品料理をつまみながら、最後の締めに焦がし焼きそばをいただくというスタイルもできそうですね!

私は初めてだったので焼きそばの大をお願いしました!一緒に伺った友人は並に目玉焼きとマヨネーズをトッピングしていました!こちらもめちゃ美味しそう!

そこに私がお願いした焦がし焼きそばの大が!かなりボリュームありますね~!まずはこのままいただいてみます。美味しい~!焦がしとあるだけあります。麺がパリッとしてとっても美味しい~!

レモンを絞っていただいてもこれまた美味しい~!いろんな食べ方がありそうです!

さらには紅ショウガをたっぷりのせていただいてみました!こちらもめちゃめちゃ美味しい~!

焼きそばだけじゃなくてもやしもたっぷり入っているのが特徴ですね!ソースもとっても美味しい~!途中いただいていると、確かにマヨネーズかけたり、目玉焼き載せたりしたくなります!
次回はいろいろトッピングしてみたいと思います!

焦がし焼きそば嬉一さん美味しい~!

焦がし焼きそば 嬉一
広島市中区八丁堀8-12
082-221-0975

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら