パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

いつも一杯の人気のお好み焼き屋さんですよ~!    ふみちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この時間になるとかなり外は冷え込んできますね~!ちょっとごみを出しに行くときに半袖と半ズボンで外に出るとかなり寒く感じるようになりましたね~。平和大通りを歩いていると銀杏の独特の香りがしていたのですが最近あまりしなくなりましたね~。銀杏もうおわっちゃったのかな?

さて、先日飲み会に行って2次会までしっかり楽しんだ後に先輩とお腹が減ったね~ということになりましてこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前はふみちゃんです。広島の繁華街、流川の入口近くにあるお好み焼き屋さんですね~。結構歴史があると思いますよ~!私が流川に来はじめたころでもすでに老舗のような感じでしたからね~!

深夜でも営業されていますがいついっても満席ですよ~!県外からのお客様ももちろん多いですが、広島のお客様も多く訪れる地域に愛されているお好み焼き屋さんですね~!

この日はたまたま鉄板前に2席空きがありました!ラッキーでした!生ビールで乾杯してそれぞれお好み焼きをお願いします!

私は肉玉そばイカ天ねぎをお願いします!どこにいってもこのイカ天ねぎははずせませんね~!みなさん各々のお好みでトッピングできますからいろいろトライしてみてくださいね~!

待っている間もひっきりなしに鉄板の前ではお好み焼きが焼かれていきます。一日何枚くらい焼くんでしょうかね~。おそらく相当な枚数になると思いますよ~。そうそう、お昼からあいてますからね~!お昼のほうがまだ入りやすいかもですね~!

そこへ私のお願いした肉玉そばイカ天ねぎが登場しました~!おいしそう!ヘラできっちり切り分けけていただくと、超おいしい~!飲んだ後のお好み焼きって最高ですよ~!

毎回思うんですが昼ごはんにお好み焼き一枚食べてお腹いっぱいになるのに、夜散々食べた後にお好み焼きを一枚ペロリと食べることができてしまう、、、、お酒の力なんですかね~!

今宵もほろ酔い気分でお腹は満腹!いい夜を過ごせました~!

ふみちゃん
広島市中区堀川町1-20
082-542-8777

Archive

2016年12月以前の記事はこちら