パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

限定麺に間に合いました!    颯爽-別邸-

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月30日の今日の広島もとっても暑くなっています。明日でついに8月も終わってしまいますね。今日からパークサイドホテル広島では2階フロア、3階フロアの更新工事に入っています。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

さて、日本三大酒処であります広島は西条にありますラーメンと汁なし担々麺のお店、颯爽さんが広島市内に2号店をお出しになられたと耳にしていました。が、なかなか行く機会に恵まれず、、まん延防止法の最中でランチ難民になっていたところ救っていただきました。お店の名前は颯爽別邸さんです。

誘ってくれた友人は颯爽別邸さんの限定麺をお目当てにしていたようです。ふと見ると8月29日までと書かれていました!あと少しでした!間に合ってよかった~!

お店に入って券売機で食券を購入させてもらいました!席について限定麺を待ちます。この限定麺は冷やし牛塩ラーメンです。どんなラーメンなんだろう、楽しみです。

登場した冷やし牛塩ラーメンには大きなお肉がのっていました!
「牛モモ肉をローストして低温調理で仕上げたものです。」
美味しそう~!

いただいてみると、美味しい~!オイルのうまみと甘みがいいですね~!冷やしってうまみがあんまり伝わってこないことが多いのですが、これは本当に美味しい~!素晴らしいスープです!
レモンの酸味がさっぱりさせてくれます!

麺も細麺なのにしっかりとして湯で加減も私好み!とっても美味しい~!

限定麺のほかにも定番の汁なし担々麺などもあるのでまた近々伺ってみたいと思います!

颯爽-別邸-
広島市中区三川町3-1
070-3620-2654

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら