パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

確かにコショウが合う!この皿うどんは初めてです!     守家庵(もりやん)

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月17日の今日の広島は朝から雨が降っていますが、思ったよりは小雨になっています。天気予報では12mmとか10mmとかって表示されていましたので、ある意味幸運だったのかもしれません。来週からは晴れ間が広がるそうなので楽しみにしています!

さて、先日ちょっと打ち合わせを兼ねてお昼ご飯を食べましょうということで広島のビジネス街の八丁堀を歩いていました。いったことがなくて以前から気になっていたお店に行ってみると、休業されていました。がーん、、、ふと振り返るとお客様が並んでいらっしゃり、、、うどん屋さんのようです。お店の名前は守家庵さんです!もりやんと読むようです。

待っている間に外のメニューをみながら何にしようかと選びます。

一緒にいった方はトマトカレー鍋うどん!確かに気になる!

私は何にしようかな、、、初めて伺ったときはやはりおすすめに頼りましょう!皿うどんにしてみます!人気NO1とありますので!でも、、、オリジナル?皿うどんでオリジナル?これは楽しみです!

お店はご夫婦で切り盛りされていてかなり繁盛されていて大変そうでしたが、一生懸命対応されているのを見て頭が下がる思いでした。いいお店ですね!

まずはトマトカレー鍋うどんが登場しました!ごはんもついてくるんですね~!めっちゃおいしそう!一口いただいてみると、めちゃめちゃおいしい~!うどんもほどよくコシがあるけど、硬すぎることもなくのどごしがつるっとしたおいしいうどんです!手打ちみたいですよ~!

そして私の皿うどんが登場しました!

パリッとした麺なのかな~と思いきや!麺は普通にうどんの麺でした!そして上には卵とじのあんかけが!いただいてみると、おいしい~!これはおいしい!

コショウをかけるのをおすすめされていたのでかけていただいてみると、これまた美味しい~!この皿うどんは確かにオリジナルですね!

ごはんセットをお願いしたので、おかずのかぼちゃが!程よく歯ごたえを残してある絶品のやつ!

ごはんもとっても美味しく炊けています~!おかわりしたいくらい!

もりやん、いいや~ん!いいお店です!

守家庵
広島市中区八丁堀8-6
082-227-8953

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら