本物のソムタムがたべれるとは!しかもペッペ!    バンコク食堂バードマン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月14日の今日の広島も昨日からの雨が引き続き降り続いております。昨日の晩には避難指示があちらこちらにでていましたが、次第におさまったようにおもっていたのですが、つい先ほど再度特別警報が発令されました。山陽新幹線も運転を取りやめているようです。ご注意ください。

さて、先日伺ったタイ料理がいただけるお店バードマンさんに再訪してきました。なぜならメニューの中にソムタムがあったからです!ソムタムですよ!ソムタム!知らない方も多いかと思いますが、いわゆるタイの田舎料理の一つです。イサーンという地域でよく食べられているのですが、もちろんバンコクでもいただけます。私はこのソムタムが大好物なんです。

でもなかなかソムタムを頂けるお店は少ないんですよね。そもそも青パパイヤが高くて手に入らないということもありますし、本当のソムタムを作るには専用の鉢と棒がいるんですよね~。

ということでソムタムが登場しました!うぉぉぉぉぉ!これですよ!これ!これがソムタムです!ちゃんとエビものっかっています。いただいてみると、おいしい~!そして辛~い!ペッペですよ!ペッとはタイ語で辛いという意味です。
この容赦ない辛さ!最高です!きっちり唐辛子も本場の風味です!完全に本物の味です!
「11年ほど本場のタイ人からみっちり教えてもらっているんで!」
だからこんなに美味しい本場のソムタムが食べれるんですね!感動!

続いてラープガイをお願いしました!ラープガイが広島で食べれるなんて!ラープは簡単に言うとスパイシーなサラダみたいな感じですね。ガイは鶏肉です。登場したラープガイもこれまためちゃくちゃおいしい~!タイに長いこと行けていませんが、こんなに美味しいラープガイが食べれて幸せ!

エビと卵のカレー炒めもお願いしました!こちらもとっても美味しい~!一緒に行った友人なんて残ったソースを飲み干していました!笑

最後は鳥のひき肉炒めが登場しました!カウンターだけのお店で店主一人なのでほかのお客様が頼まれた料理にのっかるのが基本ですね~!こちらもめっちゃおいしい~!ジャスミン米にかけて食べたいくらいでした!今すぐソムタムまた食べたい!

タイに行けない間はバードマンさんにしっかりお世話になります!

バンコク食堂バードマン
広島市佐伯区海老山町2-15

前回のバンコク食堂バードマンさんの記事はこちら⇒タイに行けないけどタイに行けた! バンコク食堂バードマン

投稿者:若旦那 2021/08/14