パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

呉在住の方からおすすめいただいて行ってみると、、そこには!    中華料理の四川堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

雨が断続的に降り続いている広島です。広島市防災ポータルとにらめっこしながら状況把握を試みております。明日まで断続的に雨が降り続くといわれておりますので、皆様ご注意くださいませ。お盆休みが始まったというのに、、、梅雨が戻ってきたかのような、、、

さて、私の田舎の呉に住んでいる知人から最近話題の中華料理屋さんに行ってみたら美味しかったよ~と情報をいただきました!ということで、同級生と一緒に行ってみました!
お店の名前は中華料理の四川堂さんです。四川堂って名前が美味しそう!

お店の場所はかなりマニアックといいますか、呉が田舎の私もあまり来たことがない場所です。でもこういう場所に出店されるということは四川堂さんをめがけてきてくださいねという自信の表れなんだと感じました。

メニューを拝見してみると、麻婆豆腐が気になったので私はそちらのランチセットを!友人は酢豚をお願いしていました!

まずは私の麻婆豆腐が!いい香りがします!

一品料理もついてきます!イカ、厚揚げと!いただいてみると、どちらもとっても美味しい~!

続いて麻婆豆腐を頂いてみます!いい色していますね~!いただいてみると、これまた美味しい~!広島でいいますと辣辣さんの麻婆豆腐に似ている感じです。一口いただいてごはんを食べたいのですが、麻婆豆腐が美味しすぎてごはんにいけない!手がごはんにのびない、、、でもこのままだと勝手に麻婆丼ができなくなってしまう、、、という危機を感じながらも麻婆豆腐から離れられない、、、くらい美味しい!ごはんにかけてももちろん美味しい!

そしてスープも美味しい~!

友人が頼んだ酢豚を一ついただいてみました!なに!こちらもはちゃめちゃうまい!すごい、、、すごすぎる!次回は酢豚にしたいです!

そしてこのまま帰るわけにはいきません!気になった中華そばも頼んでおきました!すっきりスープの中華そばですね!

まずはスープから!うまい!チャーシューもうまい!こういうラーメン広島ではなかなか珍しいかもです!

今度は夜に訪れたいと思います!運転手を探します。笑

中華料理の四川堂
広島県呉市阿賀南2-6-25
0823-71-5631

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら