タイに行けないけどタイに行けた!      バンコク食堂バードマン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月29日の今日の広島は朝からすこ~しどんよりした天気になっています。雨が降るのかな~と思いながらも傘を持たずに出勤しております。
小学校一年生の息子と一緒に小学校に毎朝行っていますが、夜早く寝て朝早く起きる生活習慣が身についてきました!おそっ、、笑。

さて、広島市から西の方にある五日市に住んでいる親友からこんな連絡を受けました。
「なんかタイ料理のお店ができとるで」
へ~、タイ料理!ここ1年半ほどタイに行けていないからちょっとタイ料理を食べに行ってみようかな~くらいの気持ちで伺ってみました。

お店の名前はバンコク食堂バードマンさん。バンコクはわかるんですが、バードマンってどういう意味なんだろう?と思いながらお店に入りました。場所はJRの駅の横にあるラーメン横丁です。懐かしいな~大昔ここまで食べに来ていたことを思い出しました。

お店に入ってメニューをみてみると、おおお!タイ料理の代表格がそろっていますね~!ベストメンバーです!追加200円でグリーンカレーが食べ放題?こちらもつけてみましょう!タイ屋台麺をお願いしました!一緒に行った方はカオマンガイを頼んでいました!

ふとメニューをみると、マンゴ一丁と書かれていました!ええ!マンゴー一個が350円?!
「マンゴージュースじゃろう」
先輩に教えていただきました!あっ、、、丁じゃなくてJか、、、笑。

そうこうしているとグリーンカレーが登場しました!ココナッツミルクのいい香りがします!コブミカンの葉もちゃんと入っています。いただいてみると、うまい!これはうまい!びっくりしました!

カオマンガイが登場しました!こちらも美味しそうですね~!タレも本格派ですよ、これは!
スプーンもタイでよくあるあの軽いタイプ!このスプーンじゃないとだめですよね!

そして私のタイ屋台麺が登場しました!これこれ!この感じ!ゆで卵が入っているのが珍しいな~と思いながら、いただいてみると美味しい~!これは美味しい~!

麺はセンミーくらいの細さでした!これがタイを感じさせてくれます。
ちゃんと、とうがらし、お酢、砂糖、ナンプラーが用意されていました。懐かしいな~。

タイには行けないけどタイ行けました!
今度は夜来てみたいです!久々にソムタムを食べたいな~。

また伺います!

バンコク食堂バードマン
広島市佐伯区海老山町2-15

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/06/29