パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ねぎタワーにびっくり、あまりの美味さにもびっくり!     面館

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

午後から雨がやんだり降ったりを繰り返して小康状態になっています。ニュースで言っていたような激しい雨にはまだなっていません。髪を切りに行ったのですが、どうされますかと聞かれておまかせでとお伝えすると、
「ツーブロックとか何かご希望は?」
ツーブロック?知らないんです、、わたし、、笑。
髪型をどうしたいという思いが生まれてこの方全くなかったのを少し恥ずかしく思いながら上手にきってもらいました!

さて、またまたお昼ご飯を食べ損ねてしまってどこかあいていないかな~と悩んじゃったのでGoogle先生にご相談を申し上げました。最近はInstagram先生にご相談するのが主流ときいておりますが、どうやって調べるのかまだ私の方に情報が届いていないためGoogle先生に頼ることに。笑

ラーメン屋さんがあいてそうだなと自分の体を絞ることはしないのにターゲットを絞ってお伺いをたてたところ、、らーめん面館さんが目に留まりました!おお!久々だ!レッツゴー!

打ち合わせをしていた方々と向かってみると、14時過ぎというのに行列!まじっすか!さすがっす!待っている間に何をお願いするか決めておくのが流儀です!私は花椒らーめんにしました!以前からあったっけ?毎回みそっピらーめんばっかり食べていたから見逃していたんでしょうね。

順番が回ってきたのでメニューをお願いします!花椒らーめんのねぎトッピング!ねぎ好きなんですよね~!

って登場したらすごいことに!ねぎがすごい!思い出したらねぎトッピングしたことなかった!こりゃねぎタワーになっていますよ!さらにねぎがうまい!開始1分間はねぎばかりたべていましたが飽きることないうまさ!

そしてある程度ネギを食べたら面館さんの名物のチャーシューが!これめっちゃうま~い!厚切りチャーシューうまい!

そして花椒らーめんのスープもめちゃめちゃ美味しい~!汁なし担々麺が広島ではソウルフードになってきていますが、この汁ありラーメンも登録していいくらいうまい!これはうまい!
まわりで食べている人がいなかったので人気ないのかな?
ぜひ騙されたと思って花椒らーめん食べてみてください!ほんと美味しいですから!

一緒に行った方はみそっピらーめんを頼んでいました!こちらも美味しそう!
みそっピ?おそらくみそらーめんのピリ辛風味っていう意味なんだと思います。ピリ辛っぽいでしょう!これもめっちゃ美味しいんですよね~!

こちらはピリカらーめん!食べた方は辛い~っていいながら、うまい~って言っていました!

久々に面館さんにお邪魔しましたが、変わらず美味しいらーめん!
さすがですね!長年愛されている理由がわかります!

広島にお越しになるらーめん好きな方にはぜひ行ってほしいお店です!

面館
広島市南区東雲1-17-4
082-288-3705

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら