パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ぬる刺しってなんだろう?からの~!    菊岡精肉店 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月12日の今日の広島は朝から雨が降り続いています。今日から明日にかけて広島は雨が激しくなると聞いています。全国的に線状降水帯が発生してくるようです。大きな災害が起きないことを祈るばかりです。そろそろお盆休みが始まりますね~!新型コロナさんとお付き合いしながら楽しんでいきましょう!

さて、精肉店の立ち飲みはかなりわくわくするものだと教えてもらいました続きです。メニューできになったのがぬる刺し!ぬる刺し?なんですかぬる刺しって?!
「カルビ肉の部分になるんですよ~!薄く切ってあるのでとろけると思います!」
いただいてみると、ほんとに!口の中でとろけていきます!めっちゃくちゃ美味しい~!脂の甘みが素晴らしい~!

少しさっぱりするために豚しゃぶサラダをお願いしました!野菜たっぷりはいっています!ゴマダレとよくあいますよ~!

次にお店一押しのステーキをお願いしました!するとびっくりするほどのボリュームで登場!しかもレアに仕上げてくださっているのがいいですね!いただいてみると、美味しい~!焼き加減最高です!

低温レバ刺しもお願いしました!レバ刺しなんてもう何年も食べていませんね。なきゃないで困りはしませんが、たまに思い出すと無性に食べたくなります。生肉をごま油と塩で食べることはありませんが、やっぱりレバーじゃなきゃ。とっても美味しそう!低温調理されているので生のように感じます。これがまたはちゃめちゃに美味しい~!お酒も進みます!

生春巻きがあったのでお願いしました!豚肉とサラダがまいてありますが、このシンプルさがめっちゃいいですね!こちらも美味しいです!

コウネもお願いしてみました!焼きすぎていないので口の中でとろけてくれます!さすがお肉屋さんですね!お肉にとってどの状態が美味しいのかきっちり把握されています!

ふとショーケースをみてみると、ウィンナーがおいてありました。
「ウィンナーは揚げたら美味しいっす!」
と店主がおっしゃるのでお願いしてみると、確かに!揚げた方がうまい!
今後ウィンナーは”揚げ”でお願いしていこうと思います!

最後は肉寿司の消える魔球と鶏タタキ握りでしめることに!これがめちゃめちゃ美味しそう!

鶏のタタキを想像していたら大間違い!なんて柔らかいんだろう!こんな感じで鶏肉がいただけるもんなんですね~!

そして消える魔球がすごい!本当に口の中でとろけてなくなります。これははてしなく食べ続けることができそうです!なんて美味しいんだろう!

お肉が大好きで立ち飲みが大好きな方はぜひ広島にお越しの際に西広島駅近くにある菊岡精肉店さんへ!

店主はこれからいろんなことに挑戦されていきます。かなり楽しみなお店ですよ!

菊岡精肉店
広島市西区己斐本町1-24-16
082-271-1453

前回の菊岡精肉店さんの記事はこちら⇒精肉店が立ち飲みを?!この間違いない感じが! 菊岡精肉店 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら