イノシシも美味しいのですが、野菜が!      深山薬研堀店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月12日の今日の広島は朝から雨模様になっております。今週はずっと雨じゃないかという予報ですね~。週末くらいは晴れてほしいですよね~!今年度は結構週末の雨が多い一年ですからね~。

さて、暖冬とはいいながらもやはり寒いこの時期はお鍋が食べたくなりますよね~!お鍋はお鍋でもとっておきのお店が広島にはあります。お店の名前は深山薬研堀店さんです。こちらはいのししのしゃぶしゃぶがいただけるお店ですね!

まずは瓶ビールで乾杯させていただいて、いつものいのしししゃぶしゃぶをお願いします。先付もいのしし肉が登場します。いのしし肉の甘辛煮は脂の部分がとっても甘くて最高です!蕪の酢漬けもとっても美味しい~!

お鍋と一緒にイノシシ肉が登場しました!見てください!この色合い!イノシシ肉と言われないと気づかないくらいの美しさです。牛肉のスライスかな~って思ってしまうほどです!こちらを沸騰した出汁が入ったお鍋でしゃぶしゃぶしていただきます。

ポン酢に薬味を入れていただくと、口の中でとろけます!いのししのお肉ってこんなに美味しいのか~ってな感じです!とにかく甘い!素晴らしいお肉です。そして体にもヘルシーっていうんだから最高の食材ですね!

これ不思議なんですが、普通アクが出ると思うんですがでたとおもったら気づいたらアクが消えているんです。イノシシ肉のすごいところですね。
お母さんにアク取りましょうか~って聞くと
「取らないで~!すぐに消えるから~!それをすくったら後でうまみが減っちゃうから~!」
なるほど!

もちろんお肉はおかわりしちゃいますよ~!注文をしてからスライサーで切り分けてくださいます。これがまたもや美味しいのなんのって!
お肉をしっかりとしゃぶしゃぶしておくと後でいいことがあるのでぜひたくさんお肉を食べられることをおすすめいたします。

それはなぜか、、、お肉を食べ終わると今度はお店の方がお野菜をたっぷり入れてくださるんです。白菜、もやし、豆腐、きのこ、豆苗!お肉をたくさん食べておくとその分お出汁にお肉のうまみがたくさんでてくるのでさらに美味しい野菜をいただくことができるんですよ~!
この野菜がめちゃめちゃ美味しい!本当にいくらでも食べれそうなくらい美味しいんです!最高です!

この時期しか飲めない日本酒をいただきながら、最後はやっぱり雑炊です!イノシシのお出汁がたっぷりでた雑炊!これも最高!

ぜひ深山さんへ!

深山薬研堀店
広島市中区薬研堀3-14
082-240-3707

投稿者:若旦那 2020/02/12