やっぱり美味しいお好み焼き!    いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼からいきなりすごい雷と大雨に見舞われました。特に洪水などの被害はないようですが、お昼時をいきなり襲われたのでお昼ご飯に出ていたみなさんがもうびしょびしょになられていました。びっくりした~!やはり今年もこんな感じなんですかね。何か本気で対策しとかないと。

さて、ついに今日7月12日から広島県全域の飲食店が通常営業に移行されることになっています。もちろん中には時短営業を続けられるお店もあると思いますが、広島県からの要請はなくなりました。広島市は現在落ち着いているのですが、また増えないように一人一人気を付けていきたいですね。

そしていつものお好み焼きいくちゃんも今日から営業を再開されました!私は再開後初めてのお客様として伺いました!

久々にお母さんにお会いしましたが、元気そうでなによりです!いろいろとたまっていたお話をしながらお好み焼きが焼けるのを待ちました。電話でお持ち帰りの注文もきていましたよ~!

ピッカピカの鉄板の上で数か月ぶりのお好み焼きが焼かれていきます。なんだか感動しちゃいました。コロナ前の平穏な生活は当たり前じゃなかったんだな~としみじみ思いながら焼きあがるのを待ちます。

すると後からどんどんお客さんがお越しになられます。みなさん待ち望んでおられたんですよね~!

ついに焼きあがりました!いただきます!ヘラで切り分けてハフハフいいながらいただくと、やっぱり美味しい~!
「美味しい?久々に焼くけえ何か忘れてないか心配になるよ~!青のりかけたかな?」
ちゃんとかかっていますよ~!いつものシーフードスペシャル、玉子2個入りですから!

食べていると、お母さんがねぎをきってのせてくれました~!ありがたいです~!ねぎがかかるとこれまたお好み焼きが美味しくなるんですよね~!相性抜群ですよ~!

食べ進めていると、お持ち帰りのお好み焼きが焼かれていました。やっぱりキャベツたっぷりの大きなお好み焼きです!

明日の火曜日は定休日ですので、また水曜日以降に伺いたいと思います!

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

前回のいくちゃんの記事はこちら⇒5月16日から31日まで休業されるとのことです!いくちゃん

投稿者:若旦那 2021/07/12