パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

もっちり弾力で美味しい鰻ありました!    酒処じゃんご榎町

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月12日の今日の広島は朝からとってもいい天気ですよ~!湿気も先週までに比べたら少しだけましになっています。ふと気づいたら来週にはオリンピックが始まるんですよね~!やるとなったらしっかり応援したいと思います。個人的にはゴルフが楽しみです!松山選手に間に合って欲しいですね!

さて、巷では土用の丑の日をアピールするチラシなどをよく目にするようになりました。お弁当の販売の広告などもよく目にするようになりましたね~!今月は7月28日になるそうです。
そういうのを目にすると、、やっぱり食べたくなりますよね!テレビのCMを見てもすぐに影響をうけるタイプです。笑

ということで鰻を食べたい気持ちを抑えられず、、どこにいこうかと、、でも時間は15時くらい。空いている店はないし、しかも日曜日だし。諦めていると、ふと先輩との会話を思い出しました。
「おまえの家の近所のじゃんごの鰻美味しかったで~!」
じゃんごさん。行ったことないですが、家の近所なのでダメ元で行ってみよう。うぉ~~~!営業されていました!お店には大きく鰻の提灯が飾ってあります。うなぎ専門店なのかな?

お店に入ってみると昼飲みされている方がけっこういらっしゃいました。居酒屋さんのようです。居酒屋さんで鰻を出しているんですね~!知らなった~!

メニューをみるとありました!鰻!

めちゃ本気の鰻のようです!これは楽しみ!一尾入っている特上にしてみました。

しばらくすると、いい香りが店内を包み始めました。炭火で焼いていらっしゃいました。すご~い!専門店じゃないのに炭火で!マジの本気の鰻ですよ!これは!
メニューにも本気度が伝わってくる内容が書かれていました!

そこに登場しました!じゃんごさんの鰻!美味しそう!蓋をあけてみると、大きなうなぎが丸々一尾!

炭火で焼いてあるので焼き目もいい感じで入っています!さっそくいただいてみると、超美味しい~!弾力もあって美味しい~!お米も美味しいです!

こんな時間にこんなに美味しい鰻が食べれるなんて!しかも近所で!最高でした!
じゃんごさんありがとうございました!

酒処じゃんご榎町
広島市中区榎町1-7
082-233-3215

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら