パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

5月16日から31日まで休業されるとのことです!     いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月15日の今日の広島はどんよりした天気になっています。先日から始まった非常階段の塗装工事が雨にたたられて進捗は芳しくないのですが、そのかわりに高圧洗浄機で隅々まできれいにしてもらっています。今日の夕方から大雨になる予報です。自粛生活なので雨でも平気ですけど!

さて、明日5月16日から広島にも緊急事態宣言が発令されることになりました。ということで今日までの営業になるお店が多いと思います。ということでお昼にいくちゃんに顔を出してきました。
「そうなんよ~、明日から休業しますね~!」
ということで、5月16日から31日まではいくちゃんはお休みされます。その間に店内の掃除などをされるそうです。

今日は何にしようかな~と思いながらメニューをみていると、
「急遽今日で営業を当面休むからシーフードサービスするよ~!」
ありがたいです~!

鉄板の上でしっかりと蒸しながら焼いてくださいます。今回はシーフードをお好み焼きの中に入れるのではなくて、別で焼いてくださいました。イカと海老をより味わうことができますね!

美味しそうないくちゃんのお好み焼き!上にはたっぷりシーフードをのせてくださいました!いただいてみると、確かにシーフードの外のせの方が風味がしっかり味わえて美味しい~!

食べ勧めているとお母さんが卵をさらに一つサービスしてくださいました!生卵の状態で少しいただいてみると、これも美味しい~!最高!

そして続いて半熟の状態でいただきます!こちらも美味しい~!

今月でいくちゃんのお好み焼きは食べ納めとなりましたが、また来月伺いますね!

新型コロナウィルスでいろいろなことを経験させてもらっていますが、これがまた次の新型感染症が発生したときにいかせることができるように知識をためておきたいと思います。

美味しいテイクアウトを探してまいります。

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

前回のいくちゃんの記事はこちら⇒ゴールデンウィークの予定はこちらです!いくちゃん

Archive

2016年12月以前の記事はこちら