パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

こんなお肉があったのか!広島は熊野の榊山牛!    料理むら上 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月11日の今日の広島は朝からいい天気になっています。午後から少し不安定になるそうですが、なんとか傘なしでもってほしいです。今週は少し天気は曇り模様なのですが、徐々によくなってきて梅雨明けを迎えそうですね~!明日から広島の飲食店も通常営業が始まります!

さて、先日よりご紹介しています広島の和食のお店、料理むら上さんの続きです。北海道からやってきたトキシラズ、山口から釣り物の白アマダイなどとっても美味しいお魚をいただいてそろそろ帰ろうかなとおもっていたら、、、
「このお肉がはいったんだけどどう?広島県は熊野の榊山牛っていうんよ」
熊野の榊山牛?聞いたことなかったですが、目の前にお肉を出してもらったらとっても美しいお肉でした!カメノコという部分でした!

タタキにしていただいていただきます!とっても美味しそうですね~!一味をつけていただいてみると、、美味しい~!脂が本当に多すぎず少なすぎずちょうどいい感じで入っています!これは美味しい!

通常和牛は24か月肥育なのですが、この榊山牛は長期肥育の32か月以上に限定されまた広島県内産の稲わらと指定穀物を使用した榊山牛推進協議会認定の自家配合飼料を使用されているそうです。広島牛の中でも最上級に君臨するお肉なんだそうです!

続いて登場したのがアナジャコの天ぷらです。マジャクとも呼ばれているそうです。焼いたかもナスの上にのってきました。

初めていただいたのですが、これがまた超美味しい!なんともいえない食感と濃厚な風味でお酒のあてに最高ですね!自粛明けにまたたべた~い!

続いて釣り物のイサキが!こちらも美味しいです~!イサキでここまで味が濃いのは初めてかもしれません!皮もとっても美味しい!やっぱり魚の皮って最高!

さらに釣り物のイカまでも!甘みがあってこちらも美味しい~!釣ったばかりなんだそうですよ~!いろいろ隠し持っていますね~!笑

「黒鮑もあるよ~!」と大きな黒鮑を見せてくれました!まじですか!肝のソースと一緒にいただきます。こりゃうまいですよ!すごい!むっちりしています。

最後はトキシラズ飯をいただきました!気づいたらフルコース食べてます。笑

デザートはむら上プリンで!

その日その日で仕入れも全く違ってきますので、Instagramで情報を確認されることをおすすめします。
いろんなお料理に挑戦されているいいお店です!

料理むら上
広島市中区流川町2-24
082-240-5188

前回の料理むら上さんの記事はこちら⇒とにかくいい魚を仕入れまくります!料理むら上 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら