板前さんが織りなすこれからの季節に最高の冷麺!    お好み焼き ひらた

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

雨もすっかりあがってどちらかというといい天気になってきた広島です。この一年間ず~っとゆったり営業してきているのですが、少し忙しくなるとバタバタしちゃいます。笑
やはり慣れというのは大切ですね!

さて友人から
「美味しい冷麺が食べたいんだけど、どこかしらんかね~?」
というメッセージをもらいました。つけ麺や岩手冷麺などではなく、いわゆる中華風冷麺のことみたいです。あんまり冷麺を食べることがないのでどこかないかな~と頭を巡らせてもなかなか思い浮かびません、、、う~ん。
おっ!そういえば!あった!お好み焼きのひらたさんです!え?お好み焼き?
そうなんです!お好み焼き屋さんですが、大将が板前さんでなんでも美味しく作ってくださるんです!でも今年はやっているかな?ということでよくご存じの大先輩に伺ってみると、今年もやっていると!

情報は伝えたのですが、、、やはり私も何度もやり取りしていると食べたくなっちゃったので一人で伺ってきました。ちゃんと冷麺がはじまっていました!

お好み焼きひらたさんの大将はもともと和食の板前さんですので、メニューにもお好み焼き以外に美味しいメニューが勢ぞろいなんですよ~!自粛があけたら夜に伺いたいと思います。

お好み焼き屋さんですから、ほら、ちゃんと鉄板もありますよ~!

そこに美味しそうな冷麺が登場しました!まず色味がとっても美しいですね~!トマトの赤、オクラの緑、トウモロコシの黄色と色合いを大事にされているのが伝わってきます!

からしを混ぜていただきました!特製のタレの酸味の使い方が特に素晴らしいです!本当に美味しい~!なんて美味しい冷麺なんでしょうか!

煮卵もきっちり仕上がっていますよ~!黄身の部分なんてほどよくとろけています。超美味しいです!

そしてチャーシューもたっぷり入っています。このチャーシューも本物の味がします。これぞプロって味です。口の中でほどよくとろけていくのも最高ですね~!

広島駅から歩いて2分くらいの場所にありますので、新幹線を待つ時間などにぜひ食べてみてください!
ちなみにお好み焼きもとっても美味しいです!両方食べてもいいですね~!
あ~お腹減った!

お好み焼きひらた
広島市南区松原町3-1-110
082-236-3260

前回のお好み焼きひらたさんの記事はこちら⇒これが本当のスペシャルです!驚きの”小”。 お好み焼き ひらた

投稿者:若旦那 2021/07/10