パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お店の前を通ると50%の確率で入店します!    陽気大手町店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼からもまだ天気がもっていますね。雨だと思っていたのでこのままもう少しいけるならちょっと公園にでも連れていきたいと思います。と思って聞いてみたら、、、いかん、、と。ぇ。
まあ天気が悪くなりますしね。ではお父さんは打ちっぱなしにでも行ってきますかね。笑

さて、パークサイドホテル広島から歩いて5分ちょっとくらいの場所に広島では知らない人はいない中華そばの陽気大手町店さんがあります。江波という場所にある陽気さんと同じ陽気さんです。陽気さんの中華そばめちゃくちゃ美味しいので大好きです!

小さいころからよく食べさせてもらっているので、香りをかいだらすぐに、あっ陽気の中華そば!ってわかります。笑
ちょくちょく陽気大手町店さんの前を通ることがあるのですが、少し手前からいい香りがしてくるんですよね~!

この日も全くお昼時ではなかったのですが、お店の前を通って、、、、気づいたら入店していました。もうおやつ代わりですから。笑
前を通ってしまうと50%近い確率で入店してしまいます。なので通らないようにするときすらあるくらいです。笑

お店に入ってすぐの券売機で食券を購入します。中華そばが今時650円というのもうれしいですよね~!おにぎりはぐっと我慢しました。陽気さんのスープとごはんを一緒に食べると永遠にたべてしまうので。

しばらくすると中華そばが登場しました!いい香りしますね~!この日はにんにくを入れてもらうのを忘れました!にんにくを入れるとより一層美味しくなります。

陽気さんの中華そばの早食い選手権があったら私はまあまあ記録だす自信があります。それくらい好きなのであっという間に完食しちゃいます。麺もつるっとはいっていくタイプですからね~!

もちろんスープも全部飲み干します!なんならもう一杯お願いしたいくらいです。

広島で美味しい中華そばならぜひ陽気大手町店さんへ~!パークサイドホテル広島からは徒歩5分ほどですよ~!

陽気 大手町店
広島市中区大手町3-1-6
082-249-0699

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら