パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

20年以上も味わえていなかったのかとめちゃ後悔!    ラーメン臥龍

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

なんだか今日も雨が雨がと言っていましたが広島はそんなに降ることがなく終わりました。明日もこんな感じになりそうですね。今日新型コロナのワクチン接種券が届きました!今月予約ができたので接種してきます。いろいろな話を聞いておりますが、ちょっとドキドキしております。

つい先日ですが先輩と後輩が美味しいラーメン屋に連れて行ってくれるというのでご一緒してきました~!車で市内からはちょっと距離がある廿日市市という場所にありますラーメン臥龍さんです。がりゅうとよむようです。

お店の前の駐車場が運よくあいていたのでそこにとめさせてもらってお店に入ろうと思ったら満席!すごい人気ですね!お昼時を外していたのに~!待っている間にふとみると大きな寸胴がたくさん並んでいました!みっちり仕込みしてるぜ~ってひしひしと伝わってきます。これは間違いない!

お店に入ってテーブル席に案内いただきました。メニューを見てみると、お昼のセットがあったのでそちらにしてみることに!みんなでいろいろと頼んでみました。

待っている間にふと壁をみると、、なんと2000年にオープンされて20年以上の歴史があるお店だったんです!いままで知らなかった~!

と思っていたらまずは私の餃子が登場しました!小ぶりですがたくさん!いただいてみると、うまい!これはうまい!

続いて唐揚げが登場しました!こちらも小ぶりなのですがボリュームたっぷり!一ついただいてみると、、、うまい、、、きっちりお肉から仕込まれているのがわかります!

豚そぼろごはんなんてめちゃめちゃボリューミー!そして一口いただくと、こちらもうまい!臥龍さん、すごすぎる!

そして待望のラーメンが登場しました!なるほど、豚骨ラーメンなんですね!まずはこのままいただいてみると、、、、うまい!スープもうまい!

紅ショウガとごまをしっかりかけて再度いただいてみると、これまた美味しい~!最高に美味しい~!これぞ豚骨ラーメン!

ライスもついてきたので、餃子をのせながらいただく!うまい!
スープをすすりながらいただく!うまい!

ラーメン臥龍さんすごい!
20年もこんなにおいしいラーメンを見過ごしていたのか、、、、がっくし。
もっと早くいっておけばよかった、、、
けどこれからガンガンいけるので楽しみが増えました~!

ラーメン臥龍
広島県廿日市市串戸2-8-15
0829-32-3019

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら