パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

初めて伺った親友が大絶賛!       蕎麦高田

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月2日の今日の広島は昨日までのぐずついた天気からうってかわって、快晴になっています。天気予報も今週雨が続くとあったのですが、一転天気が続くようです。かなり暑くなりそうですね。梅雨がくるかも~とか言われていましたが少し先になりそうです。
外を歩いていると頭がくらくらするくらい暑かったです。

これだけ暑くなってくると温かいうどんとかかけそばにかわって、ざるそばが食べたくなってきますね~!ということで先日久々にこちらのお蕎麦屋さんに伺いました!蕎麦高田さんです。広島でも私が大好きなお店です。
前は結構通っていたのですが、ものすごい人気でいつも満席になっているのでどうしてもお昼にバタバタしているときはいけなくなっちゃって、この日はゆったりの日でしたので伺うことができました!

この青い暖簾が美しいですよね~!すがすがしい感じがして好きです。
もちろんお店に入ると満席でしたので、外でしばらく待たせていただきます。でもすぐに案内していただけました!ラッキー!
最初に運ばれてくる蕎麦湯が美味しい!

メニューをみながらおろしそばをお願いしました!しかも大盛りで、、、、そしてお昼セットで!絶対にお昼セットにされることをおすすめします。一緒についてくるお漬物もさることながら、かやくご飯が抜群に美味しんですよ!
メニューをみてもらったらわかると思いますが、お蕎麦にしては抑え目な価格になっていませんか?なかなか手打ちそばでこの値段でいただけるお店ないと思います。
そりゃ、価格が抑え目ってことは量が少ないんじゃない?全くそんなことないんです。そこがすごいんです!

まずは親友が頼んだざるそばセットが登場しました!かやくごはんもおいしそう!このざるそばは普通盛りですが、結構ボリュームありますよ~!
一緒に伺った親友が食べた瞬間、
「美味しい!」
と絶賛!!

そして私のおろしそばが登場しました!大盛りにしたのですが、見た目でわかるかな?本当に量が多いです。食が細い方は間違いなく食べきれないんじゃないでしょうか?

大根おろしと薬味をかけていただきます。しっかりまぜてつるりと!もう最高!のどごしもいいし、風味も豊か!
かやくごはんも超絶美味!

蕎麦高田さん最高ですよ!

蕎麦高田
広島市南区段原3-22-12
082-264-1091

Archive

2016年12月以前の記事はこちら