パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

最高のすき焼きを食べたい方はぜひ!    日本料理 喜多丘 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日ご紹介いたしました日本料理の喜多丘さんの続きです。続いてお造りが登場しました!白身は何かな~と思っていると、
「今日はオコゼをご用意いたしました!」


なんとオコゼ!これは楽しみです!いつものアワビ、クルマエビもとっても美味しそう!今回は青うりが添えてありました。
オコゼをいただいてみると、淡泊な風味の中に奥ゆかしいうまみがのっていました!とっても美味しい~!
アワビは言わずもがなの美味しさです!喜多丘さんのアワビは本当にピカ一美味しい~!

続いてハマグリが登場しました!いい大きさのハマグリですね~!大好物なのでかなり楽しみ!いただいてみると、殻にいい出汁がでています!身もしっかりとしてとっても美味しい~!

続いて稚鮎が登場しました!揚げてあります!蓼酢がついていましたが、とってもいい色をしています。こういう本物の色をみると食欲が湧いてきます。
カラッとしっかり揚がっていてサクッとした食感が素晴らしい~!旬を感じさせていただきます。
蓼酢もとっても美味しい~!

続いて八寸が登場しました!

この八寸にはやはり大きなカラスミがついてきました!これほど太く切っていただいてとってもありがたい!

ホタルイカも入っていました!ぷっくり太ったホタルイカ!美味しい~!

続いて日本酒にぴったりの例のやつが登場しました!このわたとエビみそです!エビみそにはイカが入っていました!めっちゃめちゃ美味しい~!このわたは一年も寝かしてあるんですよ~!長い月日をかけてつくられたこのわた!めっちゃめちゃ美味しい~!
エビみそも最高です!

そしてこの日のメインのすき焼きが登場しました!

先生自ら調理してくださいます!なんていう贅沢でしょうか!
まずはお肉から卵黄につけていただきます!お肉は柔らかくて口の中でとろけていきます!なんという美味しさでしょうか!

そしてネギともやしとお肉を一緒にいただきます!あ~~~天にも昇る気持ちになります。本当に美味しい~!

ここでご飯が炊けてきました!このご飯とすき焼き、合わないはずがありません!いくらでも行けちゃいます!

白ご飯をばくばくいただいていると、先生がなんと、、、すき焼きをつかって、、

親子丼風につくってくださいました!もう見るからに美味しそう!
美味しすぎて遠慮すべきところでしたら、おかわりを先生におねだり笑。

すき焼きもお肉を追加してくださり、もう一杯!笑

最後はデザートをいただきましたが、これもいろんなお味をご用意いただきました!

また来月よろしくお願いいたします。

日本料理 喜多丘
広島市東区牛田本町3-2-20
082-227-6166

前回の日本料理喜多丘さんの記事はこちら⇒地元産のじゅんさいの最後をいただきました! 日本料理 喜多丘 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら