この時間で売り切れていました!     寿楽亭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月8日の今日の広島は朝からとってもいい天気ですね~!お昼ご飯に外出したらあまりの暑さにばてそうになりました。笑
今年の夏も暑くなりそうです!プールとか海とかアウトドアに勤しみたいと思います。それまでに体力つけておかないと!ぇ

さて、これからどんどん暑くなってくる前にちょっと美味しいラーメンでも食べておこうということでいつもの寿楽亭さんにお邪魔してきました!
寿楽亭さんは朝10時から営業していらっしゃいます。いつもなら10時ころに伺うのですが、今回はちょっと時間がおしてしまって11時半ころにお店に入りました。

テーブル席があいていたのでそちらに座って、中華そばの並をお願いしました。4名で伺ったので、4つ。すると次にお客さんがこられた際に、
「まいど!並にする?大盛にする?あと麺が4つなんよ~!」
大盛にされたので、その後に入ってこられたお客様が大盛にして終了!暖簾をお店にしまっていらっしゃいました。

その時の時間をスクリーンショットに残してみると、なんとお昼の11:49でした!この日は2時間弱の営業で打ち止め!さすがの人気ですね~!美味しいですからしょうがないです!

待っている間も他のお客様がおいしそうに中華そばを召し上がられていらっしゃいます。音がいいですよね~!

そこに寿楽亭さんの中華そばが登場しました!これこれ!やっぱり美味しそう!まずはスープからいただきます!美味しい~!こういう昔懐かしの味がやっぱりあいますね~!


寿楽亭さんはデフォルトでねぎがたっぷり入っています。ねぎが入るとこれまた風味がよくなりますよね~!

麺も小さいころから慣れ親しんだ麺です!実家の目の前にあった中華そばのごんべえさんも思い出すな~。志那そばとかいってましたもんね~!

美味しくいただいていると、後からお客さんが入ってこられて残念そうにお帰りになられていました。昔ながらの寿楽亭さんの中華そば、ぜひ広島にお越しの際に召し上がってください。
朝ラーもいいもんですよ~!

寿楽亭
広島市中区十日市町1-2-6
082-232-4541

前回の寿楽亭さんの記事はこちら⇒朝ラーがやめられません!寿楽亭

投稿者:若旦那 2021/06/08