10000歩お散歩してからのジェラートは最高!チャラです笑。    Dolce e Salato dal polipo ドルチェ エ サラート ダル ポリポ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月7日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。今週は木曜日までは晴れ間が広がってくれるようです。
笹生優花選手がやってくれました!一時はダボダボでスコアをかなり落としていたのでこのままレキシ―が優勝かな~と思っていたら!アジア勢のプレイオフもすごかったですね!

笹生選手のようなスイングは到底できませんが、少し近づけるためにお散歩でもして体を引き締めないといけませんね。笑
先日お昼休みにお散歩してきました。往復40分でだいたい10000歩歩けます。
その日は北の方へ向かいました。途中で友人と合流してだいたい4000歩くらい歩いたところで、、、こちらのお店に遭遇!美味しいピザなどイタリア料理がいただけるポリポさんのジェラートとスイーツの専門店!Dolce e salato dal polipoさんです。

以前はもう少し街中にありましたが、少し前に移転されました。階段をのぼって店に入ります。いろんな箇所でイタリアを感じられます。イタリアにひょんなことで行くことになったことを今ではすごく感謝しています。あっこれイタリアでみたことある~的な感動が味わえるので!笑

ショーケースには美味しそうなジェラートが!以前のお店ではいつもピスタチオを買っていましたが、今回は友人にピスタチオをまかせて私はベリー系をお願いしました!

そのジェラート以外でもイタリアのスイーツがいろいろ用意されています。どれも美味しそう!
写真は撮り忘れましたが、スフォリアテッラもありました!

そこにまずはピスタチオのジェラートが登場!美味しそう!一口いただいきましたが、めちゃめちゃ美味しい~!

続いて私がお願いしたミックスベリーが!私はコーンでいただきます。3種類のベリーを使用されているんだそうです。いただいてみると、程よい酸味と甘さがいい感じ!めちゃめちゃ美味しい~!

やっぱり10000歩歩いてからのジェラートなのでより一層美味しいんですね~!
これで10000歩はチャラになったかもしれませんが、それ以上に喜びと満足をいただきました。
ありがとうございました。

そうそう、この日はなかったのですがこのリモーネがめちゃめちゃ美味しいと友人が言っていました。次回は必ず食べたいです!

Dolce e salato dal polipo
広島市中区東白島町20-3
082-555-9965

前回のポリポさんの記事はこちら⇒大きなハマグリが入ったパスタに感動!polipo

投稿者:若旦那 2021/06/07