少し距離あるけど、麺もスープも相当美味しいです!     一村

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月6日の今日の広島は朝から過ごしやすい天気になっています。今週は木曜日までは天気がもちそうですね。
外出ができないので今我が家では休みの日は室内野球にはまっています。紙でボールを作ってプラスチックのバットで打つんですが、これが結構はまる!そして日に日に上達を感じられるので超楽しいです。

さて、先日からちょくちょく呉のほうにお邪魔しておりますが今回はもう少し足をのばして安浦までやってきました。県外の方で車でお越しではないお客様には少し距離がありすぎるかもしれませんが、そこにはいいお店がたくさんあるのでぜひレンタカーで向かって欲しい地域であります。
まずはこちらに伺いました!自家製麺と無化調スープを楽しめる一村さんです。

めちゃめちゃ美味しいラーメンがいただける人気店ですね。

お店に到着したときにちょうど席があいたところでした!ラッキー!メニューをみていると、外に続々とお客様が!そして大行列!やはり美味しいものに皆さん集まりますよね!

ラーメンをお願いして待つ間に食べ方を学びます。白ご飯を頼むのがおすすめのようですが、この日はラーメンの前にうなぎを食べていたので今回は断念、、笑。

そして一村さんのラーメンが登場しました!めちゃめちゃ美味しそう!いい香りがします!まずはスープからいただきます。これはやばい!先にスープを飲みすぎてしまいそうになりました。あぶないあぶない!無化調でも化調でも私は両方好きですが、このスープは相当美味しい!

チャーシューもフレッシュな感じがするタイプでとっても美味しい~!

そしてなんといっても麺ですね!自家製麺を一口いただくと驚かれると思います。麺自体の風味が素晴らしく、そしてスープを絡めたらさらに美味しい~!
一軒目で訪れていたらまず間違いなく大盛とごはんをお願いしていたことでしょう。

駐車場も広くて止めやすいしお店も席と席が広く取ってあるのでとっても居心地もいいです。
また今月末に伺いたいと思います。

一村
広島県呉市安浦町中央5-3-14
090-6832-3312

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/06/06