パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

大きなハマグリが入ったパスタに感動!     polipo

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ふと気が付くと明日の夜から当分の間寝不足になるので更新を怠る可能性を計算していました。笑
仕事の合間にゴルフの打ちっぱなしにでかけてもおそらく人が増えると思われるのでゆったりは打てないかもしれませんね。今週はゴルフに行くのは遠慮しておきます。見るに専念。

さて、美味しいピザを食べようということでこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はpolipoさんです。

美味しいナポリピザがいただくことができます。イタリアのローマとナポリに行きましたが、本場のピザは本当に美味しいですね~!

この日も階段を上がってすぐの大きなブルーのイタリアンタイルの席でした。とっても美しいテーブルです!

最初の一品は梶谷農園のハーブサラダ水牛トレッチャです。トレッチャとはモッツァレラを三つ編みにしたものですね。チーズも美味しいし、サラダも美味しい~!最高の一品です!

前菜の盛り合わせがとっても豪華!グリーンピースとポテトのコロッケとかめっちゃ美味しい~!サヨリだったか、魚のフライも素晴らしかったです!

ここで待望のマルゲリータが登場します!もっちもちの生地にたっぷりのトマトソースとチーズ!最強ですよ最強!熱々のうちにいただきます!ピザってお皿からとるときが難しいですね。何も考えずにピザを引き抜くと、ソースやチーズが置いてけぼりってことよくありますもんね笑。
きっちりゆっくりとっていただきます。めちゃめちゃ美味しい~!

続いて天然いのししのラグーソースパスタをいただきます。イノシシ肉がたっぷり入っていてとっても美味しい~!最高ですよ~!

魚貝のパスタもいただきます!魚貝っておもっていたのですが、登場したパスタにはめちゃめちゃ大きなハマグリが!

大好物のハマグリが!うれしい~!
いただいてみるととっても美味しい~!最高でした!

天然鯛のアクアパッツァもとっても美味しいです!スープをたっぷりいただきました!鯛ももちろん美味です~!

ワインもおすすめでお願いしたらとっても美味しかったです。


いや~居心地もいいし、とっても美味しいし!
癒しの空間です!

春のいい季節になってきたので、同級生とまた集まって距離を保ちながら
同窓会をやりたいものです。

polipo
広島市中区東白島町20-5
082-221-0331

ほんと前菜からメインからデザートまで!トラットリア ピッツェリア polipo その3

Archive

2016年12月以前の記事はこちら