パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

今年はとんかつを食べる回数が格段に増加!なぜなら、、、     とんかつ16

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月3日の今日の広島は曇りになっています。昨日は書類を届けるためにすぐ近所の広島商工会議所まで往復10分ちょっとくらい歩いたのですが結構暑かったですね。日傘をみなさんさしていらっしゃったのが印象的でした!
そろそろ美味しいかき氷がたべたくなる季節ですね~!今年はどこでいただこうかな~。

さて、私はとんかつ大好きではありますがあまり脂っこいものを食べることが好きではないので年に数回が例年だったのですが、このとんかつ16さんに出会ってからは月に最低でも一度はとんかつを食べるようになりました。5月なんていろんなところを含めて6回もとんかつ食べていました。
とんかつ16さんのとんかつに出会ってから人生が少しかわったんじゃないかなというくらいです!新型コロナで外食もなかなかままならず大変なところをとんかつにどれほど救われたか!少し大げさかもしれませんが、それほど美味しいとんかつです。

この日もわざわざこのとんかつ16さんのとんかつを食べに先輩が三原からお越しになられました。先輩のお目当てはつなんポークのヒレ!、、、がーん!またもや売り切れでした!笑
「いつになったらつなんポークたべれるんや~!笑」
と笑っていらっしゃいました!つなんポークが食べたくて3回目のトライだったのですが、またもや!次回に期待しましょう!

ということで、私は越ノ光ポークのロースをお願いしました!そしてヒレも1個追加しました。

まずは森のくまさんの大盛が登場しました!このごはんがめちゃめちゃ美味しんですよね~!いまではすっかり我が家も森のくまさんです。あっ、お米の銘柄です。とんかつ16さんはその中でも特別な生産者の方の森のくまさんなのでより一層美味しいです!最高!

そこへ越ノ光ポークが登場しました!衣からすでに美味しそうな雰囲気が漂ってきます。

お肉もとっても美しい色をしていますね~!こんなに美味しそうな豚肉なかなかないですよ~!


いただいてみると、、、うまい、、、脂が甘くておいしい!そしてヒレとは違ってワイルドが風味が少ししてくるのもまたいい!

ヒレも最高ですよ!何個でも行けます!

イケてます!
とんかつ16さんのおかげで人生のとんかつ回数が格段に急増中です。笑

とんかつ16
広島市中区流川町5-19
050-3700-2252

前回のとんかつ16さんの記事はこちら⇒ゴールデン・ボア・ポークはゴールデンでした!とんかつ16

Archive

2016年12月以前の記事はこちら