パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

暑い夏にはほんとよく合うリブロース!     ビストロスパロウ Bistro SPARROW

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

やはりお昼前から予報通り雨が降り始めました。一時は激しく降っていましたね~。夕方くらいからまたさらに強い雨がふるようです。
この年になって母校の先輩方にお会いする機会が格段に増えてきました。母校の偉大さに改めて気づく日々です。ほぼほぼ怖い経験ですが、、笑。

さて、前回伺ってとっても美味しかったのですが食べたかったリブロースを食べられずずっと食べたいな~と思っていた、ビストロスパロウさんに再訪してきました。
前回は先輩からお勧めいただいて、先輩が食べたことがないメニューを試すように言われていたのでリブロースが試せなかったんです。笑
そして清算するときにマスターが大きなリブロースの塊からお肉を切り出しているのをみてこれは美味しいに決まってると確信したんです。

なので入店前からかなりよだれがでそうです。笑
お店に入ってメニューをみることなくリブロースをお願いしました!一緒にいった全員リブロース!

店内はサラリーマンのお客様で満席です!お肉をしっかり食べて午後からの仕事をがんばろうという熱気が伝わってきます。

まずはスープが登場しました!このスープがこれまた美味しいんですよ!初めて来た方はこのスープに相当感動されていました!

そこに待望のリブロースが登場しました!美味しそう~!たまねぎのソースでしょうか、めちゃめちゃいい香りがします!酸味のきいたソースです。
一口いただいてみると、めちゃめちゃ美味しい~!お肉もほどよく柔らかくて、脂身もほどよい感じなので食べやすいです!

この日は遠慮してごはんを小盛にしてもらったのを少し後悔しました!このソースとお肉を食べてライスをかきこんだら最高ですよ!
お肉をライスにのせて勝手に丼にしても最高です!

今度はダブルで頼んでみようと思います。
また伺います!

Bistro SPARROW
広島市中区中区幟町10-17
082-221-7772

前回のBistro SPARROWさんの記事はこちら⇒先輩にすすめられて、思わず、、鶏&鶏を選択するという笑    Bistro SPARROW ビストロスパロウ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら