ゴールデン・ボア・ポークはゴールデンでした!     とんかつ16

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月16日の今日の広島は朝から雨が降っていましたが、お昼前にはすっかりやんでくれました。
今日から広島も緊急事態宣言が発令されています。夕方に少し外にでてみると、近所のお店はほぼほぼしまっていました。きっちり対策とられています。
そういえば、昨日から広島も梅雨入りです。

さて、今回は4月に伺ったとんかつ16さんをご紹介いたします。

3月のオープン時に比べると、特別な豚肉が増えてきていました。この日もメニューの看板をみてみると、幸福豚と越ノ光ポークというお肉がありました!と思ったら、、、


「すいません、もうどれも売り切れてしまって、、、残っているのはゴールデンボアポークというお肉があります。」
え?ゴールデン?メニューにないっすけど?メニューにのせていなかったようです。じゃあいってみましょうよ~!どんなお肉なんだろう?

「ゴールデン・ボア・ポーク淡路島産は「猪×バークシャー×デュロック×ゴールデン神出(猪豚)のかけあわせなんです。肉質はしっかりしていて脂身が多く脂身の肉質も赤身に近い感じです。特に赤身の味が強く、塩かそのままでも美味しいです!パン粉にもしっかりと肉の味が移っていたのが印象的です!」
と教えてくれました!楽しみです!

まずは森のくまさんが登場です!美味しいお米なんですよね~!あ~、想像しただけでよだれがでます。

そこにゴールデンが登場しました!とにかくとんかつ16さんはパン粉に特徴があります。この粗い感じがいいんですよ~!

ちょっとお肉を見てみましょう。横にしてみると、これまたいい揚げ具合です。とっても美味しそうなピンク色をしています。

それでは頂いてみます!まずはそのままいただきます。うわ~、甘い!とにかく脂が甘い!猪と掛け合わせているからなんでしょうか、これは美味しい!確かにゴールデンの味だ~!
もうあっという間にいただいちゃいました!

でもヒレも食べたいな~ということで、ヒレを一つお願いしちゃいました。笑
こちらも抜群に美味しいんですよね~!ロースとは違う肉のうまさ!

やっぱり最高!

とんかつ16
広島市中区流川町5-19
050-3700-2252

前回のとんかつ16さんの記事はこちら⇒すごいロースがやってきた!とんかつ16

投稿者:若旦那 2021/05/16