パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

これはアイスの新しいカテゴリーとして広がります!    御菓子処 本田 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月24日の今日の広島は朝から雨模様でしたが、ついさきほどあがった感じです。今朝のフィルミケルソンの全米プロ優勝は本当に感動しました!18Hはタイガーのツアーチャンピオンシップやマスターズに勝った時と同じ雰囲気でしたね~!
フィルミケルソンのサングラスがかっこいいのですが、どこ製なのでしょうか?欲しいです。

さて、昨日ご紹介いたしました御菓子処本田さんの続きです。いちご大福も最高ですが、レモンケーキも最高なんですよ~!小さいころレモンケーキをよく食べていてその味を覚えていたのですが、大人になってあの時のレモンケーキの味を探してもなかなか見つからず、ようやくこの本田さんのレモンケーキにたどり着いたときは宝を探し当てたときのようにうれしかったです。
宝を探し当てたことないですが、、笑。

記事にはレモンピールがほどよく入っています。上のレモンソースもとっても美味しい~!一緒にいった人におすすめして後から感想をきいたらやはり美味しいと言っていました。
私にとって最高のレモンケーキです!

たまたまわらび餅も始まっていたので、こちらも頂いてみました。350円ってめっちゃリーズナブルですよね~!

きなこを振りかけていただきます。上品な甘さがたまりません。!

カステラも立派な箱にいれてくださいました!

カステラを購入すると切れ端をサービスでいれてくださいました!めっちゃ大きい~!普通の一切れよりも大きい~!ふんわりしていますが、しっかりと目が詰まっていてとっても美味しい~!玉子の風味がしっかりしますね~!

そしてもう一つ新商品が登場していました。その名もくずバー。

葛を使ったお菓子なんですが、凍らせていただいても美味しいと書いてあります。ということで3種類購入してみました!
持ち帰った時には少し溶けていたのでもう少し凍らせていただいてみることに。

まずはみかんから~!いい色していますね~!一口いただくと、まず思ったのが果汁たっぷりな感じがいいですね~!そして食感!これはアイスクリームの新たなカテゴリとして広がりそう!秀逸で美味しいです!

サイダーもラムネが入っていて清涼感があって美味しい~!
葛だから普通のアイスよりもカロリーも少ないのかな~?体によさそうですよね!と勝手に解釈しております。

これはまた食べたい~!ぜひ!

御菓子処本田
広島県呉市仁方本町2-3-15
0823-79-6434

過去の御菓子処本田さんの記事はこちら⇒娘さんが継いでおられました!ばんざ~~い!いちご大福はそろそろ終わりです。御菓子処 本田 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら