パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

美味しいコロッケとカレーを食べに行くならこちら!     masala

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月1日の今日の広島も朝からとってもいい天気でした!お昼まで外出していたのですが、外を歩いていると首のあたりがひりひりするくらい日差しが強かったです。これからさらに暑さが厳しくなるのかと思ったらやれやれです。
つい先ほど一息ついたところでm&mを一袋食べちゃいました。ぇ

さて、気温が上がってくると無性にカレーが食べたくなってきます。だいたい、桃丘さんかサンカレーさんにいくのですがこの日はどうしてもコロッケとの組み合わせで食べたい感じで。
ということでこちらのお店に久々にお邪魔してきました。お店の名前はmasalaさんです。住宅街にひっそりと佇むお店です。

お昼時を外したのでお店に入るとお一人だけいらっしゃいました。こっちに座りますね~とマスターに告げて席につきます。
「はい」
とだけ返答が返ってきます。気にされる方もいらっしゃるかもしれませんが、私はこれがマスターの精一杯の気持ちなんだろうとありがたく受け取っております。
よく愛想がないマスターだという評判を耳にしますが、一方からみるとそうかもしれません。でも他方そんなマスターに「はい」といただくと、なんだかめっちゃうれしくなります。いつかマスターといろいろお話してみたいな~という希望をもっています。
一番最初に訪れた時のことを思い出しました。写真をとってもいいですか~?と聞くと、
「はい」
と返してくださいましたよ~!

さて、メニューをみながら私は迷わずコロッケカレーをたまねぎベースでお願いしました!一緒にいった知人はチキンカレーをトマトベースで!マスターに注文するタイミングも難しいと感じるかもしれませんが、伝えれば大丈夫です。

まずはサラダが登場します!自家製のマヨネーズがめちゃめちゃ美味しい~!最高ですよ!

マスターの手際のよい動きから美味しいカレーがいただけるんだろうな~と伝わってきます。まずはチキンのトマトベースが登場しました!チキンもたっぷりのっています!おいしそうでしょう!

続いて私のコロッケカレーのたまねぎベースが登場しました!

大きなコロッケでしょう!これがめちゃめちゃ美味しいんですよ~!カレーをかけながらいただきます。もう最高!

食べ終わるとマスターが冷蔵庫からラッシーを出してくださいます。氷をいれないので事前に冷蔵庫に入れてくださっているんだと思います。
溶けて薄くなることなく最後まで美味しくいただけます。

また伺います!

masala
広島市南区東雲2-8-24
082-236-9897

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら