パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

約束どおりソースカツ丼を準備してくれました!    料理むら上

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は本当にとってもいい天気ですね~!先ほど少し外出していたのですがぽかぽかしてとっても気持ちがいいですね~!
歩いていると中学高校の同級生とばったり遭遇しました!コロナ禍で同窓会も開催できていなかったので、元気そうな姿をみて安心しました!

さて、今週お昼ご飯で料理むら上さんのカツ丼を美味しくいただいている際になぜかソースカツ丼の話になりまして、
「ソースカツ丼食べたことないけど、ちょっと作ってみようかな」
大将が忙しい時間を縫ってソースカツ丼にトライしてくれることに!ということで今日のお昼にさっそくソースカツ丼を食べに伺ってきました!

メニューをみてみると、ありました~!ソースカツ丼!どんな感じなんだろう?楽しみに待ちます。

店内にはとってもいい香りがしてきます。炊き立てのごはんですね~!土鍋で炊いているごはん!ちょっと一口いただいちゃいました。
「ほんま好きじゃね~!」
めっちゃ美味しいコシヒカリです!最高です!

まずはもずくと頂きます。福岡県は糸島のもずくです。だいたいもずくって沖縄ってイメージですよね~。いただいてみると、めっちゃ美味しいんですよ~!いつも食べているもずくに比べると少し太い感じがします。
「そうなんよ~、このふともずくが美味しいんよ~!」
なるほど~!確かに美味しい~!

続いて北海道産のアスパラとマッシュルームが登場しました!こちらも味がしっかりしみててとっても美味しいです~!こういう一品をいただきながらお酒を楽しめる日がくることを楽しみにしておきましょう!

一緒に行った友人が頼んだロースカツ丼がまず登場しました!とっても美味しそう!石見豚のロースは脂も甘くておいしいですよね~!美味しい美味しいとがっついていました!

そこにソースカツ丼が登場しました!ロースかヒレかを選べなかったので、ロースとヒレを半分ずついれてもらいました!
いただきます!おおおお!カツに和風のソースがしっかりとしみています。めっちゃ美味しい~!自家製のソース最高ですね!

いい感じでヒレもはいっていました!柔らかくてとっても美味しい~!
さすがまなぶちゃん!

追いソースもかけていただきます!自家製のソースをこの2日間で開発してくれました!ありがたい!

赤だしもとっても美味しい~!

ソースカツ丼期間限定です!
まなぶちゃん、次はなんですか?

料理むら上
広島市中区流川町2-24
082-240-5188

前回の料理むら上さんの記事はこちら⇒ソースカツ丼にもトライするとの約束を頂きました! 料理むら上

Archive

2016年12月以前の記事はこちら