ソースカツ丼にもトライするとの約束を頂きました!     料理むら上

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

緊急事態宣言のためお昼のランチですら困っていますが、それでも夜営業しない代わりにお昼のランチを初めてくださるお店もちらほらと。
その一つである料理むら上さんにお邪魔してきました!

前回もお邪魔しようと思ったら、すでに売り切れたといわれてしまい、、、今回はきっちり予約をして伺いました!お目当てはカツ丼です!石見豚を使ったカツ丼!以前夜伺った際にとっても美味しいヒレカツを食べさせていただいているので、味は間違いないですがカツ丼としていただくのは初めてです!

石見豚のロースかヒレかを選べるので、もちろん私はヒレカツを!
「ヒレは今日終わってしまったんよ、、、」
な、な、なに~~~!ヒレがない~~~?!
「今さっき追加でお肉を発注したから~!」
と思ったら、本当にそこにお肉屋さんが登場してお肉を届けてくださいました。もちろん下ごしらえがあるので今日のことにはなりません。ということでヒレカツ丼は次の機会に取っておきます。
ちなみにかなりの量のお肉が到着していましたので、カツ丼かなり出ているんだと思います。

ロースカツ丼が登場するまでの間に、まずは北海道のアスパラが登場しました。いいお味に仕上がっています。カツ丼屋さんじゃなくて、和食の料理人ですからね~!

もずくもついてきました!こちらのもずくもとっても美味しい~!さすがです!

ロースカツ丼の前にもう一つ気になっていた茶色マルハタカツをお願いしました。21キロの茶色マルハタを半身で12キロ仕入れてカツにするという暴挙に!笑
それくらい美味しさに自信があるんです!こちらはみんなで分けていただきます。


まずはお刺身を一切れ切ってくれました!ありがとう!すでに12日ほど寝かしていい状態にしてあって、衝撃的に美味しい~!塩がよくあいます!

続いてカツにして登場しました!
「刺身も美味しいけど、カツにしたらもっと美味しいよ!」
ほんとかな~と思いながらいただくと、、まじで最高です!これ食べた方がいいです!

そしてお待ちかねのロースカツ丼が!これがまたボリューム満点!

トンカツがどどーんと上にのっかっているだけではありません。ちゃんと下には玉子をといたトンカツの、、、なんといったらいいんでしょうか?タレじゃなくて、、、あの親子丼の上にのっかている、、餡でいいのかな?
少し混ぜていただくと超美味しいです!

ちょっと調子がでてきたので、カツサンドもお願いしました!すると、、、
パンをケチったのか?それともカツが大きすぎるのか?笑

完全にカツが大きすぎます。笑
中に入っているたまねぎのソースがこれまた絶品!

頑張って挟んでいただきました!笑

話が飛んでソースカツ丼の話に、、、みんなあんまり食べたことないってことになり、、、、次回はソースカツ丼を出してくれると約束してくれました。
週末あたりソースカツ丼登場していると思われます。

思われるでいいですか?学くん。

料理むら上
広島市中区流川町2-24
082-240-5188

前回の料理むら上さんの記事はこちら⇒天然の鮭に2合の土鍋ごはん。料理むら上

投稿者:若旦那 2021/05/25