ちょっといいお菓子を食べたいなと思ったら!     共楽堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月29日の今日の広島はとってもいい天気でした。お昼に少し長い時間歩く機会があったのですが、汗ばむくらいでした。梅雨の中のつかの間の晴れ間かと思ったらしばらくはいい天気が続くようです。来週から6月が始まりますね~!アジサイの季節がやってきます。

さて、私はお菓子は大好きなのですがよくいただくのが麦チョコ。しぶいでしょう!あとポップコーンも大好きです。ポップコーンと麦チョコがあれば幸せです。
でもたま~に、和菓子とか食べたくなります。いわゆるいいお菓子ってやつですね!そしてこの時期によくいただくのが、こちら!広島は三原の共楽堂さんのひとつぶのマスカットです!

広島の名産として私は認識しているのですが、すでに全国区になられているので県外から来られたお客様にたまに広島のお土産のおすすめとして紹介すると、
「え?あれ、広島の商品だったの?東京かどこかだと思っていた!」
と言われることが多いです。それくらい全国に認知されているんですね~!すごいお菓子です。

名前からわかる通りマスカットを使用したお菓子なんです。マスカットオブアレクサンドリアを一粒まるごと使用しています。そのまわりを求肥で包んでいるんですね~!

ひとつぶのマスカットはパークサイドホテル広島から徒歩5分ほどのところにありますそごう広島店で購入が可能です。
この日はちょっとお世話になった方への贈り物として買いにきました。10個入りを購入させていただくと、
「試食用に一ついかがですか?」
と一ついただいちゃいました!ありがたい~!そうそう、いつも一つもらっちゃっています。ありがとうございます!

購入したひとつぶのマスカットを無事お世話になっている方にお渡しして、試食用の一粒を美味しくいただきました~!めちゃめちゃ美味しい~!そもそもマスカットが美味しいし、求肥も部分もとっても美味しい~!

あっ、、、写真を撮るのをすっかりわすれてしまいました、、、笑。
ということで共楽堂さんのホームページから拝借いたしました。

とっても美味しいので広島のお土産にぜひ!

共楽堂

前回の共楽堂さんの記事はこちら⇒一粒のマスカット食べた~い!からのひとつぶの紫苑!共楽堂

投稿者:若旦那 2021/05/29