おはぎ大好きなのでめちゃ気になっていました!    日日花

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月25日の今日の広島はどんよりした曇り模様になっています。昨日は雨でストップしていた非常階段の塗装工事が無事今日から再開です。
自粛の効果が数字に少しずつ表れてくるとなんだか小学校のころに学んだ方程式を思い出します。手洗い、うがい、自粛の3拍子が大事ですね!

さて、先日ご紹介いたしました美味しいだんご汁がいただけるお店の日日花さんに再びお邪魔してきました。前回はお昼時に伺ったので甘味をいただくことができなかったので、今回はお昼時を外して訪問しました~!だってメニューにおはぎって書いてあったんですよ!私は無類のおはぎ好きです。2個3個はペロリです。

おすすめして一緒に連れて行った友人はまずはだんご汁をお願いしました。期間限定の地鶏だんご汁です!

私はおはぎのためにぐっと我慢。登場した地鶏だんご汁からはとってもいい香りが立ち込めていました~。

野菜もたっぷり入っていますよ~!何杯でも食べれるくらい美味しいです!

やっぱりお腹が減ってきたので、だんご汁ではなくてとりめしむすびをお願いしました。

1個じゃさみしいのでやっぱり2個ですね!


予想通りとっても美味しそうなとりめしむすびが登場しました!いただいてみると、美味しい~!ショウガがほどよく入っているのでいいですね!鶏肉もたっぷり入っていました!最高!

つづいておはぎの前にお願いしたきなこやせうまが登場しました!だんごのことをやせうまと大分ではいうんだそうですよ~!きな粉大好き!
いただいてみると、とっても美味しい~!優しい風味に体が喜びます。
だんごと言っても丸い団子ではありません。平べったいうどんのような形なので、食べやすいです。こういう食べ方があったとは知らなかったですね~。やせさんすごいな~!

あんこもついてきました~!あんこ大好きなんですよね~!こちらもとっても美味しい~!

そして待望のおはぎが登場しました!2種類のおはぎとメニューには書いてあったので、予想はしていましたがきなことあんこでした!最高のカップルですね~!
まずはあんこから!めっちゃめちゃ美味しい~!もち米もめっちゃ美味しいです!

そしてきな粉!やっぱりきな粉が大好きです~!大きさもほどよくて、
どなたでも2個しっかり楽しめそうです!
次回は季節のケーキを楽しみにしております。

日日花
広島市西区楠木町3丁目16-1
082-836-3610

前回の日日花さんの記事はこちら⇒親友がつくった暖簾かけを見に行ってみると!日日花

投稿者:若旦那 2021/05/25