イタリアに行ってからピスタチオ好きになりました!わたし     月天心

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

自粛生活も完全に慣れてきて、外食はしたいな~とは思いますが全くお酒を飲みたいと思わなくなりました。逆に次飲んだら飲みすぎてしまいそうで、、、笑。自宅ではそもそも一滴も飲んだことがないので、自粛明けの宴会が恐ろしいです。笑
明日から少し晴れ間が広がるそうですよ~!

さて、いままでピスタチオと言えばジェラートのピスタチオくらいにしか反応しなかった私ですが、2年前にイタリアに行ってあらゆるところにピスタチオがある生活を味わってから変わりました。ピスタチオのクリームパンや、ピスタチオのめっちゃ美味しいジェラート、ピスタチオのお菓子やお料理などなど。めっちゃ美味しいじゃない!
ということで、この金曜日から始まったこちらをすぐに予約させてもらいました!
月天心さんのピスタチオの生どら焼き!

フェイスブックに美味しそうな写真が掲載されていたので、めっちゃそそられました!

予約した時間にうかがったのですが、やはりめちゃめちゃ人気のようで長蛇の列が!感染拡大防止もあるので、少し時間をずらしてうかがうことに。

お昼過ぎに伺うと、もう店内にはほとんど何も残っていないくらいでした!すごいな~!でも月天心さんのお菓子はとっても美味しいので必然ですけどね~!

無事購入させていただいて、持ち帰っていただきます!

ドラえもんもピスタチオの生どら焼き好きなのかな~と子供に質問されましたので、もちろん!と答えておきました。ドラえもん大丈夫かな?笑

袋から出すと生地のいい香りがしてきます。美味しそう!

包丁で切り分けてみました。最近は断面に萌えると書いて、萌え断って言葉が流行ってるって記事をみました。面白いもんですね!
ピスタチオがたっぷりと入っています!これは美味しそう!いただいてみると、ピスタチオがほどよく主張を控えつつ、あんこを引き立てています。一歩下がっているけど、その姿がとっても愛おしい~!そんな感じでしょうか!

毎週金土日のみ営業されていらっしゃるので、ぜひ予約をされることをおすすめいたします。

月天心
広島市中区河原町13-1
082-292-4531

月天心さんの過去の記事はこちら⇒ドラえもんの気持ちがわかります!!そりゃ毎日でも!月天心

投稿者:若旦那 2021/05/24