ドラえもんの気持ちがわかります!!そりゃ毎日でも!         月天心

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月13日の今日の広島はいい天気になっています。
午前中は娘を中学校のオープンスクールに送ってきました。2時間ほどの滞在だったようですが、いい学校だね~って気に行ったみたいです。私の時代にはオープンスクールなんて聞いたこともなかったです。お勉強がんばってるので応援したいと思います。

さて、どうしてもどら焼きが食べたくなって前回売り切れていた月天心さんのどら焼きを予約して取りに伺ってきました。

お店には遠目でみても数人の方が待っていらっしゃいました。さすが人気のお店ですね~!何をいただいてもめちゃめちゃ美味しいですからね~!あっ、月天心さんは和菓子のお店ですね。
金沢で営業されていたのですが、広島に移転されたんです。ひょんなことから仲良くさせていただいております。笑

順番がまわってきてお店に入って予約の品物を受け取ります。久々に奥様とオーナーさんの元気な姿を拝見することができてよかった~!オーナーさんも元気そうで、笑顔があふれていました!よかった~!

パークサイドホテル広島に持ち帰ってスタッフ全員にわけますよ~!どら焼きってなかなか食べる機会がないですが、目にする機会はめちゃ多いんです。それは、、、我が家の子供がドラえもん大好きなんで毎日のようにテレビでみていますからね~!どら焼きをほぼ毎日目にしています。笑

箱をあけてみるとびっしりとどら焼きが入っていました!パッケージもとってもかわいいですね~!

袋からだしてみるとどら焼きのいい香りがします~!しっとりして美味しそう!

2種類あってどら焼きとバタどらがあります。私はバタどらにしてみました!バタどらにはバターが入っているんですね~!



いただいてみると、、、美味しい~!カステラ部分も美味しいし、餡もとっても美味しい~!粒がしっかりしていて食感最高!ほどよい甘さがたまりません!

オーナーさんからいただいた焼き芋ういろも頂いてみます。

私、ういろう大好きなんですね。月天心さんではういろと呼ばれています。いただいてみると、美味しい!やっぱり美味しい!

週に3日、金土日のみの営業ですよ~!

月天心
広島市中区河原町13-1
082-292-4531

月天心さんの過去の記事はこちら⇒どら焼きも午前中で完売!月天心

投稿者:若旦那 2021/02/13