お酒もすごいんですが、果物もすごい!とおもいきや、すごいケーキが!    APTEEK

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

オーストリアのザッハーホテルさんが、ケーキの王様と呼ばれているザッハトルテを世界中どこでも送料無料で配送されるというニュースが飛び込んできました。ザッハトルテ大好きですし、ザッハーホテルさんのお話も聞き及んでいたので早速注文!届くのがいつなのか不明ですが、楽しみです!

さて、私はクラブやスタンド、またバーなどをほとんど利用しないタイプなんですが、こちらのお店はちょくちょく利用させていただいております。オーセンティックバーのApteekさんです。バーはあまり利用しないと言っておきながら、、、いえいえ、私はもちろんお酒もいただきますがApteekさんには美味しい果物があるのでそちらを目当てに伺っています。

一杯目はオールドパーをいただきます。私が懐かしいといったらおかしいですが、今でもそうですが昔はかなり高級なお酒で大先輩方からいろんなうんちくを伺ったのを覚えています。
久々にいただきましたが、風味が豊かでとっても美味しいですね~!
ちなみにものすごいお酒をかなりもっていらっしゃるのと、マスターの知識がかなり豊富なのでず~っとお話を聞いてたらめちゃ楽しいです!
マスターはキューバまで行かれて葉巻などの勉強もされてこられるほどの熱心さの持ち主です!

この日は何か美味しい果物はないですか~と伺うと、


「こちらのパインがあります!」
王密パイン!まじっすか!ネーミングからして美味しそう!お願いしました!

登場したパインのイエローの感じがいいですね~!いただいてみると、めちゃ美味しい~!甘みと酸味のバランスが至極素晴らしいです!

続いてラムをいただきます。どちらのラムだったか失念しちゃいましたが、こちらも甘みがあってとっても飲みやすい~!
知らない、見たことない、未知との遭遇ができるのがApteekさんの魅力の一つなんですよね~!

そしてそして、これだけにとどまらないのがApteekさん。
「よろしければこちらもどうぞ」
とチョコレートケーキかな?テリーヌのような感じですね!美味しくいただいた後に箱をみせていただきました。SadaharuAOKIと書かれています。
私は存じ上げなかったのですが、話を聞くとかなり手に入らない有名なパティシエさんなんだそうです。
しかもこのテリーヌオショコラがかなりのレアなんだとか!ラッキーです!
もうめちゃめちゃ美味しい~!
こういった珍しいケーキなども手に入れて振る舞ってくださいます。
コロナ後にぜひ!

APTEEK
広島市中区堀川町4-4 右近ビル4F
082-242-7239

前回のAPTEEKさんの記事はこちら⇒キューバの話を聞くつもりが、、、( ;∀;)APTEEK

投稿者:若旦那 2021/05/18