ファンキーなお店は朝一、肉の塊からミンチを作るところから始まります!     けさランぱさラン その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月19日の今日の広島は梅雨が一休みしたのかいい天気になりました。明日からまだ天気が崩れるようです。
さきほど星野さんと新垣さんが結婚というニュースが飛び込んできました。私は逃げ恥をちょっと見たくらいなのですが、なんだかうれしい!何よりガッキーが幸せなのが幸せです。

さて、休みの日にゴルフコンペに参加させていただいたのですがコロナの関係でスループレーとなったので終わってからお昼ご飯をどうしようかな~と。そういえば、ゴルフ場の近くに新しいお店ができたと聞いていたのでそちらへ!

車で5、6分のところにありました!お店の名前はけさランぱさランさんです。どういう意味なんでしょう?という質問をすっかり忘れてしまうほど店内がファンキーでした!色使いが楽しいですね~!

カウンター席に座ってメニューを見ながらお店の方とお話させていただきました。いつ頃オープンされたのか伺うと
「去年の10月にオープンしました~!」
つい最近だったんですね~!メニューをみてみると、ハンバーグコーラソースかけというメニューが、、なんですか?笑
「そもそも手作りコーラをつくっていて、子供さんが食べれるメニューがないな~ということからコーラの風味なら食べれるかな~と思って考案した一品なんです~!」
めちゃめちゃ気になるのでお願いしてみました!

まずは目の前の鉄板でハンバーグを焼いてくださいます。
「毎朝、肉の塊からミンチを作るところから始まります。そしてすじ肉がでるのでそのすじ肉を使って豚すじカレーを作っているんです。」
なるほど!もちろんあいがけカレーもお願いしておりますよ~!笑

続いて目玉焼きやたっぷりの野菜を焼いてくださいます。クキッコリーもはいっていますよ~!

そして私のハンバーグコーラソースかけが登場しました!

めっちゃカラフル!いい色しています。美味しそう~!パクリ、、美味しい~!これ美味しい~!確かにコーラの風味がします!コーラの酸味と甘みのいいコントラストあいます~!ターメリックライスも美味しい~!

これは美味しい~!野菜もたっぷり入っています!ロコモコ風ですね!
けさランぱさランさん、次回のゴルフでまた伺います!

そして魅力はまだまだあるんです!
その2へ続く。

けさランぱさラン
広島県東広島市河内町入野2578-1
082-437-0770

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/05/19