前回の海鮮蟹クリームコロッケの次は、、、     なずな

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月18日の今日の広島も朝からどんよりした曇り模様です。外食をやめて当分たちますが、全く痩せる気配がありません。笑
自宅だと好きな時に好きなものを食べれるからでしょうね笑。私はポップコーンが大好物なので自宅でいるときはいつもポップコーン食べています。ぇ

さて、私の自宅の近所にはお気に入りの居酒屋さんが二つもあります。一つはいつものさざんかさん、そしてもう一つはなずなさんです。今回はなずなさんのご紹介です。

基本的にはいつも予約をして伺います。この日も席を予約して伺いました。生ビールで乾杯していつものようにメニューを拝見します。この日も美味しそうなお料理がずらりと!
この日目に留まったのはホタテ入りコロッケ!いい響きですね~!前回は海鮮蟹クリームコロッケをいただいたので、その流れでホタテもいっちゃいます!

まずは先付からいただきます。小松菜と揚げの煮びたしはよくいただきます。これめっちゃ美味しいので常に食べたい一品です。最高!

もう一つはいろんなお魚のフライ!イカや青魚などいろんな種類が入っています。こちらもめちゃ美味しい~!海苔で巻いてあったりするのでいろんな風味が味わえます。

マカロニサラダは外せません!ハムもたっぷりはいっていてマヨネーズの分量も最適!独り占めです。笑

この日のミニ刺し盛は地タコ、水イカ、カツオです!このボリュームでミニって言われちゃいますからね笑。すごいですよね~!ねっとり美味いイカ、カツオも抜群、タコも醤油につけなくてもとっても美味しい!

そろそろなますが食べたくなる季節ですよね~!酸味がちょうどいいです!
そしてタコもたっぷり入っていました!みょうがもちゃんと入っているので風味が増しています!本当にいい仕事されていますよね~!

ここでホタテのコロッケが!頂いてみると、ホタテがほどよく入っていてとっても美味しい~!単にメニューにはホタテ入りコロッケと書いてありますが、めっちゃめちゃ美味しいですよ!飾らないところがなずなさんの素敵なところです。

ガーリックトーストにはカマンベールチーズがたっぷりついてきます。お酒にとってもあいますよ~!

最近は親鶏にハマっています。このボリュームで480円ですよ!焼き鳥屋さんだと3本しか食べれません。笑

鶏肉大好物なので手羽先もお願いしました。食べやすく開いてくださっています。塩コショウがほんとちょうどいい割合でまぜてあります。めっちゃうまい~!

牛ランプの串カツを初めてお願いしてみました。いままでもメニューでみたことないような、、、いい赤身肉でとっても食べやすい~!

最後は田舎巻寿司でしめました。これで500円なんて!
なずな最高!

なずな
広島市中区十日市町1-1-33
082-234-1477

過去のなずなさんの記事はこちら⇒海鮮かにクリームコロッケが食べたい、、、なずな

投稿者:若旦那 2021/05/18