パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

海鮮かにクリームコロッケが食べたい、、、       なずな

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月10日の今日の広島はどんよりした一日となっています。午前中は打ち合わせをみっちり1時間行いました。違う分野の方々とお話するのはとっても楽しいですね~。いろいろ勉強になりました。
また後程もう一件打ち合わせをさせていただくのですが、これまた楽しみ~!

さて、広島県では新型コロナウィルスの感染状況が落ち着いてきているようで全県PCR検査も縮小されるとの報道がなされるほどです。でも気を緩めたらいけませんね。外食はもう少し先にするとします。
そんななか過去伺ったお店でまだご紹介できていない情報がありましたので、今日はなずなさんをご紹介いたします。

ものすごく美味しいお料理を安く提供してくださるなずなさん。大好きなお店です。去年の夏ごろに伺ったのを忘れていました。まずは生ビールで乾杯させていただきます。


この日の先付は親鳥!めっちゃめちゃ美味しい~!熱い夏場だったのでポン酢仕立てでさっぱりいただけますね。

イカのゲソを酢味噌でいただきます。こちらも超美味しい~!

大好物のマカロニサラダは一人で一ついただいちゃいます。

あじの南蛮漬けはなんと300円ですよ!300円!アジの仕入れだけでも300円はしそうなのに!そしてぶちうまいですけえ~!

ここで天然ハマチ!地だこに地アジ!天然ハマチはなかなかお目にかかれませんよ~!どれもむちゃくちゃ美味しい~!なずなさんに頭があがりません!

この時期は名残になるでしょうか、ハモが入っていました。梅でいただきます。骨切りもばっちりです!

この日に一番気になっていた海鮮かにクリームコロッケが登場しました!これこれ~!そもそも蟹クリームコロッケが大好物なのですが、そこに海鮮がついていますからね~!中にはたっぷり海鮮が!やっぱり最高だわ、なずなさん!

もちろん豚足もいただきますよ~!コラーゲンたっぷりとらないと~!これ以上とったら本当に豚さんになりそうですが、、、笑。

ハモを天ぷらにしてもらいました!これまた美味しい~!
何を食べても美味しい~!

天然の鯛のカマを煮つけにしてもらいました。頭の部分にはコラーゲンも身もたっぷりついていますからね~。

そしてこのもちベーコンですよ!これ、かなりのアイディア料理!ベーコンとお餅って想像つかないですよね、この組み合わせ。でも超あいます!
どうしてこの組み合わせに気づかれたのかな~、天才ですね!

お酒がすすんできたのでちょっとつまみ系が欲しいな~ということで、なずなさんといえば豚耳!この豚耳は一度食べたら本当に癖になります。だまされたと思って食べてほしいですね~!ハマっても知らないですが、、、笑。

二杯酢でいただくとり天もなずなさんの定番メニューです!このボリュームを見てまたたくさん頼んで~と思われるかもしれませんが、これ一人前です。笑

最後は海鮮巻きずしでしめました!


コロナ終息して広島にお越しの際はぜひなずなさんへ!絶対に満足されます。

なずな
広島市中区十日市町1-1-33
082-234-1477

過去のなずなさんの記事はこちら⇒天然ハマチって最近全くお目にかかれません!なずな

Archive

2016年12月以前の記事はこちら