耳を疑いましたが、確かにそれはアレでした!     あんど

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ふと今気づいたのですが、もう1週間もお酒を飲んでいません。そもそも私はお酒が好きなわけではなくただ結構飲めるというタイプだったので全く問題ないですが、こんなに飲まなかったら次飲む機会があった際に飲みすぎて二日酔いになりそうで怖い、、、笑。お酒やめちゃおうかな、、ご飯食べれたら満足なので。ぇ

さて、とある4月の日に先輩と食事にでかけました。美味しくいただいて帰ろうと思ったら、ラーメンかつけ麺を食べて帰ろうということになりお店に向かうと、、定休日。ありゃま、、、どうしようか~ということになって、ふとこちらのお店を思い出しました。お店の名前はあんどさんです。住所や連絡先は載せないでと以前言われていたような気がするので伏せておきます。

お店はビルの5階だったかな?看板をみるとあんどと書かれています。以前はあんどって書かれていなかったような、、、なので以前はマークだけで読むかわからなかった記憶が残っています。勘違いかもしれません。とっても美味しい手作り料理がいただける素敵なお店なんです。

食べてきていたので少しつまみたいな~ということでおまかせで数品出していただくことに。快く引き受けてくださいました。

乾杯して先付をいただきます。厚揚げですね!こうしてみると、厚揚げが立派な主役に見えます。厚揚げがかっこいい!とっても美味しい厚揚げでした!

続いて煮しめが登場しました!私小さいころから煮しめが大好物なんです!煮しめには目がないんですよ~!いただいてみると、めっちゃ美味しい!れんこんが特に好きです!

続いてトマトが登場しました!でもただのトマトじゃないですよ~!お出汁のお風呂につかっているトマトさん!めっちゃ可愛いですね~!食べるのがもったいないくらい!こちらも超美味しい~!トマト最高!

「シャトーブリアンのたたきです!」
うわ~!タタキだ~!美味しそう!うん?ちょっと待ってくださいよ、、なんておっしゃいましたか?


「シャトーブリアンです。」
え?!まじっすか?耳を疑いました!でもいただくと、納得!最高のヒレでした!

シャトーブリアンをタタキでいただくとこんなに美味しんですね!

最後はやっぱりカレーでしめたいな~と思って聞いてみると、この日もカレーありました!ラッキー!めっちゃ美味しいんですよ~!

カレーにねぎがのっているのがポイントです!これめっちゃあうんですよ!
いや~あっという間に完食です!

あんどさん最高です!

あんど
場所と電話番号は掲載しておりません。
だいたいここらへんです。

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/05/17