美味しい塩ラーメンのスープを注ぐと倍美味い!    麺屋 会心の一振り

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月17日の今日の広島はさすが梅雨だな~、小雨が降ったりやんだりを繰り返しつつどんよりした天気になっています。5月の中旬前に梅雨入りって私は経験がないですね。でもこれでも2番目の早さなんだそうです。この時期は天気予報をめちゃ活用します。Yahoo天気がリニューアルされて見やすくなっていました!

さて、先輩からちょっとラーメン食べに行こうと誘っていただきお昼ご飯に行ってきました。向かった先は麺屋 会心の一振りさんです。最近できた新店なんだそうです。

お店が入っている建物が私の小学校の同級生がすんでいたマンションで、何度も行ったことがある場所だったのでなんだか懐かしいな~と。私も旅館からビジネスホテルに建て替えの時に一時期この建物のすぐ近所に住んでいたことがあってすごく馴染みの場所でした!それだけで親近感がわいてきます。

お店に入ってアルコール消毒をして席に案内していただきます。すでに人気がでているようで満席でした!でも隣同士はきっちりアクリル板で遮蔽してあるので対策もばっちりです。

メニューをみてみると、3種類のラーメンがあるようです。この日はたまたま3名で伺ったので、それぞれ違うラーメンを頼んでみました。
そしてメニューの最後にミニ貝飯セットと書かれていました。130円で貝飯が食べれるようです。もちろんお願いします!

まずは塩が登場しました!すっきり美しいスープが美味しそう!先輩は美味しい~って言っていました!

続いてもう一人の方が頼まれた海老と塩も登場しました!塩ラーメンに海老が加わっているので香りがすんごいいいです!美味しそう!

そして私のピリ辛の塩が登場しました!めっちゃ美味しそう!麺もいい感じです!まずはこのままいただきます。うま~い!

続いて上にのっていたピリ辛のタネをとかして全体をピリ辛にしてみました。こちらも塩ととってもよくあいますね~!

メンマ、鶏肉、ゆずのトッピング3点セットがついていたので、こちらも混ぜていただきます。ゆずもあいますね!

そして貝飯が!たっぷりあさりが入っています!こちらも美味しい~!
そしてピリ辛の塩のスープを興味本位で少し混ぜていただいてみると、、うわ!
より一層美味しい!貝飯自体の風味が少し弱めかな~と思っていたのは、こういう食べ方もできるよ~って計算されていたんだと気づきました。なるほど!
そしてさらにスープをいれてみると、、、また貝飯の風味と相乗効果で倍おいしくなりました!とまらない!
これ、めっちゃおすすめです!

貝飯をミニじゃなくて大盛で食べたいと思うほどでした!
また伺います!

麺屋 会心の一振り
広島市中区国泰寺町1-3-11

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/05/17