すごいロースがやってきた!     とんかつ16

お疲れ様です。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ついにプロ野球が開幕しますね~!私も3戦目に行くことにしています。今年こそ優勝を見たいもんです。25年ぶりの優勝とか言っていましたが、もうすでに優勝を味わいたくなっています。そうそう、緒方監督の本が発売されました。ちょっと読んでみたいと思います。

さて、今広島で話題沸騰中のとんかつ16さんに伺ってきました。なんだか特別なロースが入ったと伺ったので!
なにやらめちゃ美味しいつなんポークのヒレの仲間と聞いています。

予約をしてお店に伺いました。残り一席だったので本当にラッキーでした!そしてそのロースとは、越ノ光ポーク!
なんとつなんポークと同じ場所で、なんと新潟の宝ともいうべき魚沼産のコシヒカリを食べて育っている豚さんなんです!
とんかつ16さん曰く
「脂がほろりとほどける」
豚肉いただくのにほどけるっていう表現がすごすぎませんか?!めちゃめちゃ楽しみ!

そこへ越ノ光ポーク200gが登場しました!相変わらずのいい色に揚がっています!

それではお肉を横にしてみましょう!お箸でお肉を持った瞬間にほどけるって感覚がわかりました。めちゃ繊細なお肉です!
いい色してる~!めちゃ美味しそうな色している~!ピンク色!
「揚げる時間、揚げてから切り分けるときにかなり神経を使います。」
とオーナーがおっしゃっていたのがめちゃ印象的です。

それでは、いただきます!とんかつの食感ではない、、いままで経験したことのない食感がまっていました!確かにほどけるって感じします!脂身が口の中でほどけていく感じがします。身もそうですが、旨味も!ものすごく美味しい~!すごいロースがやってきたもんだ!

そして森のくまさんですよね~!このごはんがめちゃめちゃ美味しい!お漬物も美味しいのでいくらでもいただくことができます。もう最近では最初から大盛にしてもらっています。

お昼は予約のお客様でほぼほぼいっぱいになるので夜の時間を狙ってみるのもよいかもしれません。ゆっくりしたときにオーナーのとんかつに対する思いを聞くのがとっても楽しいです。すごいですよ~!情熱が!

越ノ光ポーク、つなんポーク最強!

とんかつ16
広島市中区流川町5-19
050-3700-2252
@tonkatsu16_
https://www.instagram.com/tonkatsu16_/

前回のとんかつ16さんの記事はこちら⇒神レベル!恐るべし”つなんポーク”!とんかつ16

投稿者:若旦那 2021/03/25