ローマでいただけなかったので!    ミオバール

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月3日の今日の広島はとってもいい天気になっています。びっくりするほど快晴です!太陽の日差しを浴びるととっても気持ちがいいです。
こういう時はテラス席で紅茶でも飲みたいですね!

ということで天気がいいので先輩ご夫妻とこちらのお店にお邪魔してきました。なにやら今かなり話題になっているスイーツがあると噂を耳にされたようです。伺ったのはミオバールさんです。
ミオバールさんのオーナーさんはエスプレッソイタリアーノの日本チャンピオン、そして世界大会のファイナリストでいらっしゃいます。すごい方なんです。

話題になっているのは今回ゴールデンウィークに特別に提供されているマリトッツォです。イタリアはローマのスイーツのようですが、おととしローマに行ったときは一度もお目にかかれなかったので楽しみに伺いました。

まずはお休みなのでビールをいただくことに!パーフェクト黒ラベルですよ!泡がとってもクリーミーで最高の一杯です!ビールを注いでいらっしゃるところも拝見させていただきましたが、所作が美しい~!大切ですね!

美味しいビールをいただいたので、ちょっと小腹がすいちゃいましてイタリアの生ハムをいただくことに!お店の奥に生ハムが鎮座していました!丁寧にオーナーに切り分けていただきました。

登場した生ハムがめちゃめちゃ美しい~!いい色をしています。24か月熟成のパルマハムなんだそうです。いただいてみると、すごい!これは美味しい~!ビールとめちゃめちゃ相性がいいです!

思わず生ビールと生ハムをおかわりしちゃいました。笑
生ハムが口の中でとろけていきます。正直マリトッツォのことを忘れてしまうほどでした。

そしてようやくマリトッツォの登場です!生クリームがたっぷりと!これまた美しい~!予約制には理由があるようです。
「この生クリームは砂谷牛乳さんに特別にお願いしているもので、注文してから届くのに5日かかるんです。なので予約制にしています。」
確かにお店に到着した際にちょうど砂谷牛乳さんの配達の車がお店の前にきていました。なぜ5日もかかるかといいますと、注文してから搾乳が始まるそうです。この生クリームのために搾乳から別工程でつくられるんだそうです。すごい!

いただくと、これまた最高に美味しい~!思わずおかわり笑。

最高に美味しいマリトッツォでした!

最後はエスプレッソで!

Mio Bar ミオバール
広島市中区幟町5-14
082-222-9160

前回のミオバールさんの記事はこちら⇒「完璧です!」で、本当に完璧!ミオバール

投稿者:若旦那 2021/05/03