春限定の春キャベツは甘さがすごい!     小料理屋 永山

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日はかなり風が強いですね。全国的に強いのでしょうか?広島はびゅーびゅーいっています。これから荒天になるとの予報がでています。雷もからむかもってくらいみたいです。
明日は江田島に出かけることになっているので天気が少し気がかりです。

私はあまりお昼ご飯を食べる機会が少ないほうなんです。夜食べすぎるから朝、昼が食べれないという噂もありますが、サラリーマン時代にあまり昼ご飯を食べることができなかったのでその名残だと思っています。そんな私がお昼を食べにいきたいと思うお店がこちら、小料理屋永山さんです。

夜ももちろんおいしいのですが、お昼も超おいしい!メニューをみていただくとわかるのですが、豚汁やみそ汁がメインになっています。
この日は春限定の春キャベツがありました!これっきゃない!

まずは先輩が頼まれた豚汁と穴子の天むすのセットが登場しました!めちゃ美味しそう~!この豚汁がすさまじく美味しいのでぜひ食べてみていただきたいです!アナゴの天むすも美味しそう!

続いて私のお願いした春限定の春キャベツと鶏つみれのお味噌汁が登場しました!おむすびは海老天むすをお願いしました!最高の定食です!

ぶりのお刺身と永山さんの手料理で大好きなごぼうのきんぴらがついていました。このきんぴら、まじで美味しい!ぶりのお刺身もとっても素晴らしいです!いや~この時点で感動!

続いてお浸しとインカのめざめで作ったポテトサラダを!このポテトサラダも抜群に美味しいです~!なんて素晴らしいんだ~!

さあ、本命の春キャベツの味噌汁を頂きます。表面を少し焦がしてあるところがいいですね~!いただいてみると、めちゃめちゃ美味しい~!春キャベツらしい柔らかさと甘みが最高です!鶏のつみれも素晴らしい!

海老の天むすもこれまた最高!ごはんは美味しいし、海老は美味しいし、海苔も美味しい!

あまりに美味しいのでおむすびをおかわりしました!じゃこと広島菜のおむすびです!つやっつやのお米が最高です!

最後は菊芋をりんごのように感じながらいただきました!

永山さん、まじおすすめです!

小料理屋 永山
広島市中区胡町2-24 5F
082-236-8717

前回の小料理屋永山さんの記事はこちら⇒永山さんはながやまと読みます。行った方がいいです!小料理 永山 その1

投稿者:若旦那 2021/05/01