こういうお願いはここでしかできません!     さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月19日の今日の広島は朝からとってもいい天気です。でもやっぱりまだ肌寒いですね。今朝一緒に娘と息子と小学校へ向かったのですが、同じことを言っていました。また冬がきたんかね~って。冬用の布団を引っ張り出してきて寒さをしのいでいます。

さて、今月もいろいろとあわただしくなってきました。いろいろな書類作成がたてこんで、、、笑。そういう時はちょっと息抜きでさざんかさんですね~!この日は少し前から予約して食べたいお魚を予約していました。
なんと活かしのイシダイ!高級魚と化しているイシダイを活かしでいれてとお願いできるのはさざんかさんでしかお願いできません。お父さんありがとう~!

生ビールで乾杯して、先付のマカロニサラダをいただきます。マカロニサラダ大好物です。

そこにイシダイが登場しました!サイズが素晴らしい!いただいてみると、あま~~~い!魚が甘いって?本当に感じます!最高に美味しい~!いや~さすがはお父さん!本当に素晴らしい!いつまでも私の胃袋をお任せしたいです。

続いてイカ納豆をお願いしました!イカ納豆はもちろんイカがおいしいとうれしいのですが、さざんかさんはさらに納豆に胡麻を混ぜてくださいます。これがいいアクセントになっているんですよね~!お父さんに聞くと、
「美味しくなるから普通なんじゃけどね」
と謙遜されますが、美味しいものをいつも普通に提供するという長年の積み重ねには最大限の敬意が似合います。

鶏のから揚げはお肉にしっかりした味をつけてくれています。お酒にあう風味ですね!食べやすいように手羽の部分を使っています。

さざんかさんの代名詞であるしめ鯖をいただきます。いつもの大きな済州島でとれたサバだ~って言っていたら、
「今は済州島はないから島根の鯖を使っているよ~!」
あっ、、前に出すぎました。笑
どちらにしてもとっても美味しい~!これで1000円しないんですから頭が下がります。

赤なまこをいただきながら、次は、、、やはり最近はまっているアジフライですね!アジがそもそもいいものなので最高!幸せです!

最後はおむすびとうどんで!

と思ったら隣のお客様が茶碗蒸しを頼まれたので、私も茶碗蒸し。

今宵も大満足のさざんかナイトでした!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

前回のさざんかさんの記事はこちら⇒これは、本当にわかさぎなのか?!さざんか

投稿者:若旦那 2021/04/19