ゴールデンウィークの予定はこちらです!    いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月最後の金曜日は新型コロナウィルス感染症の拡大傾向のニュースで終わりそうです。広島市も少しずつ増えてきました。この調子でいくと来週にまた自粛ですね。そもそもゴールデンウィークは自粛の予定でしたので覚悟はしておりました。もうひと踏ん張りがんばりましょう!

今日ようやく大きな仕事がひと段落したので、お昼にお好み焼きをいただいてきました。いつものいくちゃんです。

お店にお邪魔したら入口に張り紙がしてありました!ゴールデンウィークの営業時間ですね!今日30日と明日5月1日は昼、夜の営業となっていました。2日、3日、5日はお昼のみの営業みたいです。新型コロナウィルスの状況にもよりますので、念のため行かれる前にお電話されることをおすすめいたします。

お店に入るとお母さんが
「やっぱりコロナの影響で少しずつお客さんが減ってきてるね~。」
そうなんですね~とお話していたら、いきなり4人組のお客様が!杞憂だったのかな?笑

今月は2度しか来れていないので、いろいろと溜まっていたお話を楽しみました。前回来たときはもうそろそろ年も年なのでとおっしゃっていましたが、今回はもう少し頑張ってみようかな~とおっしゃっておられました。少し安心しました!

目の前でたっぷり積んでもらったキャベツを時間をかけて蒸しあげていきます。すると
「ちょっと最近味が違うような気がしていろいろ試しているんよ~。キャベツの水分量とか天気とかちょっと影響があるかね~」
毎回美味しくいただいていますが、お母さんはまだまだ向上心が燃えたぎっています。
たぎっていると変換すると、滾っているとなりました。初めてみた、、、笑。

シーフード、イカ天などいろいろ入れていただいたスペシャルが焼きあがりました!とっても美味しそう!一味をすこ~し振りかけていただきます。
うん!美味しい~!
「ちょっと今日は麺にかけるソースの量を変えてみたんよ~」
少なめにされたそうです!そういう工夫もしてくださっています。だからとっても美味しいですよ~!

全国的にまた新型コロナウィルスが増えてきていますので気をつけていきましょう!

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

前回のいくちゃんの記事はこちら⇒パーテーションの設置が完了していました!いくちゃん

投稿者:若旦那 2021/04/30