そろそろ終わりがきますので、その前に少し!     一本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月もついに最後ですね!今日は雨上がりの晴れになりそうです。雨が降って湿度が高いせいか少し暖かく感じます。
今日は少し大切な案件でポチっとsubmitすることがあるので少し緊張ですが、うまくいってくれればと祈っています。宝くじではないですよ。笑

さて、明日からあっという間の5月ですね。5月というとそろそろホタルイカも終盤を迎えますね~。ということでそろそろ終わりが来ますので、その前に少しいただこうと思ってこちらにお邪魔してきました。うどんの一本さんです。何度かご紹介しておりますが、うどん屋さんですが一品料理がものすごいんです。

まずは大将と生ビールで乾杯させていただきました!もう最近いついっても満席に近い状態になっていて、地元に根付いた人気店というから、これから20年、30年と続いてうどんの老舗店になっていくお店となられています。日頃の努力の賜物です!

ホタルイカあるかな~と思って聞いたみたらありました!ラッキー!少しお願いしたら、大きなホタルイカが登場しました!これこれ!わさびを少しつけていただきます。うん!美味しい~!これですよね~!また来年もホタルイカさんよろしくお願いいたします。

「はまぐりもありますよ~!」
まじですか!はまぐりあるんですか!そりゃいっておきましょう~!大好物のハマグリですからね~!おいしそうなシイタケとネギを引き連れて大きなはまぐりが登場しました!なんて美味しそうなハマグリ!いただいてみると、お出汁がめちゃ美味しい~!ハマグリも最高!

そしてお待ちかねのうどんをいただきます。私は久々にかけうどんをお願いしました!ねぎたっぷりで!このおネギがまた美味しいんですよね~!

ねぎをどけると美味しそうな出汁とうどんが!まずはお出汁から!あ~飲んだ後の一本さんのお出汁はしみわたります。これで二日酔い対策はOKです。
うどんももちろんのこと美味しい~!ほどよいコシがたまらないですよ~!
ねぎもお出汁をしっかりまとわりつかせていただくと、いくらでも食べれちゃいます。

月見うどんは生卵にしてもらいました!美味しそう!

今宵も素晴らしい食事をいただけました!またよろしくです!

一本
広島市中区弥生町3-22
082-258-3555

前回の一本さんの記事はこちら⇒大好物のはまぐりがあったので超絶うれちい!一本

投稿者:若旦那 2021/04/30