大好物のはまぐりがあったので超絶うれちい!    一本

お疲れ様です。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島の繁華街も少しずつ勢いを取り戻しています。いくつか人気のお店をまわってみたのですが、どのお店も満席!やはり人気のお店から戻ってきているようですね。歓送迎会は少ないようですが少人数での需要が旺盛のようです。このまま感染が低位のままでにぎわっていけたらいいですね!

さて、もう最近広島でうどんと言えば一本さんと言われるくらいの人気店になられたうどんの一本さんに伺ってきました!この日もにぎわっていらっしゃいました!
まずは生ビールで乾杯させていただいて、今日はどんな一品があるかな~と伺うと
「はまぐりがありますよ~!」
おおお!大好物のはまぐりが!お願いしました!焼きかな~と思っていると、、違いました!お出汁の中に大きなはまぐりが!しいたけからもお出汁がしっかりでてとっても美味しい~!さすがは一本さん!素晴らしい!

カウンターにはいなりが4つありました!もちろん全部いただきます。ぇ

「今日はお肉がありますよ~!」
ということでお願いしました!ほっぺだったかな?とっても柔らかくてめちゃめちゃ美味しい~!口の中でとろけますね!
うどんを打つ、お出汁を炊く、さらにはこういう一品料理を準備するで一日の半分は費やされますね。ほんと頭が下がります。

最近なべ焼きうどんが美味しい美味しいとよく耳にしていたので、ほぼ食べたことがないなべ焼きうどんをお願いしました!なぜなべ焼きうどんを食べないか、それは、、、熱いから!私はかなりの暑がりなので熱いものを真冬に食べても大汗かいちゃいます。


でもみんなが美味しい美味しいというのでどうしても食べたくなりまして!頼んでよかった~!
いつまでも熱々でいただけるのと通常のうどんよりもグツグツいっているのでより旨味が凝縮する感じがしますね~!

ちょっと足らなかったのでカレーうどんも食べちゃいました!ぇ
仕方ないですよね。

一本さんのカレーうどんがめちゃめちゃおいしいんですもん。もちろんねぎかけですよ~!

知人の方も鳥とじうどんや肉うどんを楽しまれていました!

とにかく美味しいうどんは一本さんへ!
そういえば先日こっそりもつ鍋うどんが登場したようです笑。
次回はそちらを、、

一本
広島市中区弥生町3-22
082-258-3555

前回の一本さんの記事はこちら⇒これだけ美味しいとそりゃ売り切れますよ!一本

投稿者:若旦那 2021/03/24